かしわや本店さんをチェックアウトして
ぶらぶらと温泉街を散策

1493430809790
別所温泉駅

ずっと前に一度だけ
上田から出てる別所線に乗った事があります。
超ローカルで良い雰囲気だったわあ

駅もレトロで
ペパーミントグリーンの配色がかわいい

collage_photocat
電車が来ない時間は
人の気配がなくて、ひっそりしてます。

なんでだか、数種類の甘酒を売ってたので
ブルーベリーのを買ってみた

自然な甘さでおいしかったですー

collage_photocat
桜が咲く中を のんびりお散歩してたら

小さなお宿の看板が目に入った

オーベルジュ
源泉掛け流しの貸切風呂
1泊2食10000円から
というリーズナブルさ

源泉掛け流し貸切風呂の宿 桂荘 さん

お部屋は全7室

貸切風呂が3つ

yamanoyu

kaori

iwanoyu
※公式サイトよりお借りしました

なんだか、良さそう~
(・´ω`・)



予約サイトの口コミも評価高し

お料理もおいしそうだし

お部屋の寝具は エアウィーブ

すっごい興味ひかれる。。。
(*゚∀゚)

いずれ、訪問したいですー

鴨ミールさんが宿泊されてた
花屋旅館さん も気になるし

別所はステキ宿いっぱいですねえ

P1260289 (Custom)
ちょっと歩き疲れたので
カフェで休憩することに

平日だったせいもあって
営業してるお店が少なくて
なかなか見つからず。。。

やっとたどり着いた 茶房まるげんさん

P1260282 (Custom)

P1260283 (Custom)
古民家風の店内

涼しい・・・(・´ω`・)

奥様がおひとりで対応されてます。

P1260280 (Custom)
暑いので クリームソーダにそそられるわ・・・

もう喉が渇いちゃって・・・

P1260284 (Custom)
迷った末に 
レモンスカッシュにしたんでした


市販のみたいに甘味はないので
ガムシロで調整します。
フレッシュな酸味と微炭酸で
入れなくてもおいしい

連れは、アイスコーヒーをごくごく

P1260286 (Custom)
奥様おすすめの 豆乳チーズケーキ

半生で、こちらも甘さ控えめ
まったくしつこさのない素朴なチーズケーキ

店内にはクラッシックが流れてて
落ち着く空間

まったりしてたら
あっという間に14時に

2泊目宿に向かいますー

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

*Instagram*
FotoJet (8)