別所温泉 七草の湯さんを後にして
特に急いで帰る用事もなく
ゆっくりランチできそうだったので

車で行けそうな範囲にある
ワイナリーやカフェを検索

良さげなところを発見

collage_photocat
ヴィラデストガーデンファームアンドワイナリー さん

上信越道・東部湯の丸インターから
車で10分ぐらいの
小高い丘の上にあります。

ワイナリーや農園、カフェなどがある施設。

オーナーは、エッセイストの玉村豊男さん

P1260572 (Custom)
カフェの席は 足元までガラスで

景色良いですーー

collage_photocat
平日の11時過ぎなのに、もう結構混んでる

ランチは3600円のワンコース

アラカルトも充実してます

そんなに食べないかもしれないし・・・
どうしよっか?

って悩んでたら

優しそうな女性スタッフさんが

「おひとり様だけランチコースにして
足りない分はアラカルトを追加されては?

とナイスな提案

ランチコースを1つ頼んで
様子を見ながら他の物を色々注文することに

collage_photocat
テーブルセットは 葡萄柄

ランチコース アミューズのひとくちパイ

シャルドネをグラスで

P1260576 (Custom)
ワインを楽しむ権利は連れにゆずって
ワタシはノンアルのシードル
どちらかは運転があるのでね。

帰り道に運転するのって
わりと好きなんですが、、、変?(・ω・ )
みんな「行きの方がわくわくして楽しい」って言う。

そうかなあ?
行きは到着時間とかルートが気になって
純粋にドライブ楽しめない気がするのだけど。。

P1260574 (Custom)
前菜 

ガラスの器に入った
焼きトウモロコシのスープ

びっくりするほど甘い

P1260578 (Custom)
アラカルトもどしどし投入

チーズ盛り合わせと、フォアグラ

まったり濃厚なフォアグラと
香ばしく焼かれたパンがうまーい(・´ω`・)


P1260579 (Custom)
さらに ソーセージ追加

スパイシーでこれまたうまい

collage_photocat
ランチコースのメインは5種類から選択。

うろ覚えだけど
地元のブランド豚のローストだったと思う

下にじゃが芋ペーストが敷いてあった。

ワインはグラスで
・ピノノワール
・プリマベラメルローグ
・カンティーヌブラン
・田沢ヴィンヤード


と、思うままに頼む連れ

至福のようでした(* ̄∇ ̄*)

P1260575 (Custom)
パンがまた 絶品だった

無花果入りのカンパーニュ
葡萄のロールパン
フォカッチャ


P1260580 (Custom)
おいしそうだったハムも追加して

すっかり腰をすえちゃって
2時間超えのランチタイムに

P1260587 (Custom)
ランチコースのデザート (*≧ω≦)

マスカルポーネのムース
キャラメルとレーズンのアイス


これは全部ワタシがいただきました

キャラメルのアイスが
絶妙なほろにがで・・・・・
めちゃくちゃおいしい

お料理もおいしいけど
ここはスイーツレベルも高いんじゃない?

ってことで

P1260589 (Custom)
ケーキのショーケースを物色に

P1260593 (Custom)
この店内限定ショートケーキ

すごい惹かれるんだけど・・・・・

っていうかどれも
ものすごくおいしそう

P1260595 (Custom)
迷ったすえの 珈琲ロール

きめ細かいスポンジ
「モカ」な感じのクリーム

はああ(・´ω`・)しあわせ~

ワイン興味なくても
スイーツ好きの人は
ぜひお茶に寄ってほしい


P1260586 (Custom)
連れはスタッフさんと話し込み始めて
蒸留酒のセットを注文。

ワインになる前のグラッパみたいな透明感
「ウーバ」

端っこの茶色のは
リンゴのブランデー

collage_photocat
たっぷり堪能したうえに
冷凍のスープや牛肉のワイン煮も購入

ワイナリーにくると
散財傾向にある我々なんでした

でもでも
ココファームさんと同じぐらい気に入ったわあ
また絶対来ると思う

collage_photocat
それから 長野と言えばの有名ベーカリー

信州上田店のルヴァンさん へ

たまたま水曜日で
前日・一昨日焼きのパンが
お安く販売されてました

よーし、買うぞーε=ε=(・∀・)

collage_photocat
買ったぞーε=ε=(*゚∀゚)

帰宅してから
ルヴァンさんのお姉さんに教えてもらったとおり
カットして個別包装→冷凍庫へ

どっしりしたカンパーニュも
ナッツがたくさん入ったパンも
いよかんピール入りのも
全部おいしい(*≧ω≦)


しばらく、朝が楽しみなんでした


5月に入ってから
気温のアップダウンが激しいですね
みなさま、体調にお気をつけください~

次回は山梨方面のレポになる予定です(*・ω・)ノ

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

*Instagram*
FotoJet (8)