昇仙峡渓谷ホテルさんを出て
勝沼あたりで
少し早めのランチをすることに

P1260602 (Custom)
何度も来てるお気に入りのワインカフェ

甲斐ワイナリーさん併設の

「ワインカフェ古壺(coco)」さん

連休中で混雑してそうだったので
11:30から予約しておきました

P1260605 (Custom)
ラザニアやピザ、ランチのセットメニュー

collage_photocat
珍しく和食っぽい、若竹煮なんかもあった

デザートメニューもいろいろあるけど
いつも辿りつけないのよね

collage_photocat
お店限定の白ワイン 「古壺」

ボトルで1850円というリーズナブルさ

ワイナリー直販なので
2000円以下のボトルがほとんどです

我々にはうれしい限り
(*´∀`)


微発泡でめちゃくちゃフルーティー

持ち帰り用にもう1本購入

P1260622 (Custom)
若竹煮

さっそく頼んでみた

柔らかい筍で 味付けも上品

P1260624 (Custom)
ラザニアボロネーゼ

これは絶対はずせない

P1260626 (Custom)
ピザセットのサラダを
お願いしてスープに変えてもらった

とうもろこしの甘さが際立つ冷製スープ

P1260629 (Custom)
チーズとガーリックのピザ

なにせ、チーズが美味しいので
あっという間に1枚たいらげてしまう

生地が薄いのも好み

P1260628 (Custom)
レバーペーストとバケット ピクルス

ワインに合いすぎる
(*≧ω≦)


P1260633 (Custom)
デザートがわりに 
白カビチーズのバケット メープルがけ


ナッツとレーズンたっぷりです
おいしい(・´ω`・)

P1260635 (Custom)
ピザセットについてた 紅茶 (コーヒーでも可)

お会計は2人で6000円ぐらい。

近所にあったら
週1で通いたいわあ


P1260663 (Custom)
珍しく休日に出かけられたので
土日限定オープンのカフェにはしごします
ε=ε=(*・ω・)

collage_photocat
「Katsunuma 縁側茶房」さん

築150年の古民家カフェ

農家の奥様たちが
週末だけ集まって営業してるようです

P1260662 (Custom)
もちろん、席は縁側

懐かしいかんじ

ぶどう畑の真ん中なんですが
びっくりするぐらいお客さんが来てて
満席状態

ギリギリで1席空きました

collage_photocat
フードメニューは少なめ

スイーツとドリンクがメインです。

白ワイン飲み比べセットが楽しそう

P1260649 (Custom)
日本酒みたいなグラス

・自家製 甘口
・自家製 辛口
・スパークリング
・本日のワイン


のセットです

どれもスッキリ系で飲みやすかったそう

collage_photocat
おつまみは 
たけのこアヒージョ ほうれん草のキッシュ

たこのこラブな連れ

アサリ入りで、少しピリ辛なアヒージョに
おおよろこび(*゚∀゚)

ほうれん草たっぷりのキッシュもおいしい

P1260652 (Custom)
だけどワタシの目的だった

苺のパフェが売切れで呆然。。。。。

なので、チョコバナナパフェを

ドーンとボリューミー

季節になると
ぶどうのパフェやピザなどもあるらしく
早めに行かないと売切れちゃうとか。

いつか食べに行きたいわあ

暑い日の午後に食べるパフェ
最高なんでした(・´ω`・)

他にグラスワインも頼んで
お会計は2800円。

中央道が混む前に
ささっと帰路について
夕方には帰宅

くいだおれの山梨旅なんでした

━─━─━─━─━─━─━─━

ジリジリと暑くなってきましたねえ

夏の旅の予定は
半分ぐらい決まってきましたが
連れと日程のすり合わせができず
予約が間に合うか微妙です

そして、去年行ってきた
6日間のクルーズ旅 →番外編・ダイヤモンドプリンセス

今年も連れパパ達と行く予定があるんですが
まだ悩みちう。

夢のような日々に
うっとりの滞在だったんですが

ワタシは揺れに弱い敏感体質

酔うほどではないけど
一日中、ふわ~っと横揺れするのが
地味にストレスだったのよね

天候や階数によって
変わるのでしょうが
もっとも躊躇する理由です。

あ~でも
夜に夜風に吹かれながら
最上階デッキのシアターで
まったり映画を観るのは至福だったのよね~
(・´ω`・)


前回のクルーズを降りるとき
船内で次回クルーズの予約をすると
早期割引があったので
予約済みではあるんですよ。。。。

9日間の日程で(;^ω^)

しかし、だんだんキャンセル期限が迫ってくると
実際に休みが取れるのか微妙っていうか
不可能なのでわ

全く行かないか
9日間はやめて6日間とかにするか
あと数週間のうちに決定しなくてはならず
悩ましいのです


次回は箱根の「寿司懐石」の宿レポですー

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

*Instagram*
FotoJet (8)