イタリ亭さんの大浴場は
1階2階にあります

内湯のみで
それほど特徴はないんですが・・・

P1260966 (Custom)
夕食時と深夜の
2度にわたって男女入替があります

なぜなら

源泉が違うから

・1階 →強羅温泉
・2階 →大涌谷温泉


泉質がかなり違うので
どちらにも公平に入ってもらいたいのでしょうね~
ありがたいです(・´ω`・)

collage_photocat
夕方に 2階の大涌谷温泉の方へ

怪し気なスダレが。。。

入口にセキュリティーボックスあり

P1270002 (Custom)
脱衣所  

広くはないけど
7室なのでそれほど混み合わず

collage_photocat
アメニティはお部屋にあるものと同じ

collage_photocat
ウォーターサーバー

バスタオルと小タオル

P1270065 (Custom)
使い捨てのナイロンタオルもあり

P1260989 (Custom)
2階大浴場【大涌谷温泉】

パノラマ景色の手前に
人工芝を敷いたベランダがあって
景色はいまいち

P1260988 (Custom)
でも、お湯は良かった

茶色がかってて
匂いはしないけど
すっごくつるつるした手触り


P1260984 (Custom)
洗い場は仕切りあり

バスアメはお部屋と同じ

collage_photocat
なんてことないお風呂なのだけど・・・

妙に居心地良くて

何回も入りにきたんでした

だいたい40℃ぐらいで
適温なのも良かったわあ

P1270083 (Custom)
酸性泉で 
目に入るとバッチリしみるけどね

ご注意ください~

collage_photocat
夕食後は 入れ替えになった
1階の強羅温泉方へ

脱衣所が若干広め

P1270061 (Custom)
1階大浴場【強羅温泉】

浴槽も若干広い?かな

無色透明で、さらっとしたお湯

P1270062 (Custom)

P1270063 (Custom)
暗かったので眺望はよくわからなかったけど
1階なので、半分磨りガラスになってるようでした。

やっぱり【大涌谷温泉】が良くて
ここは1度入ったのみ。

でも違う泉質のお風呂に入れるのは
楽しめて良いですー

P1260980 (Custom)
collage_photocat
ラウンジにコーヒーマシンがあって
セルフでいただけるんですが
有料で1杯300円

飲んだらお部屋のカードを
箱に入れておくシステム。

これが意外と利用されてて
朝食後に見たら
いっぱいカードが入ってた

美味しいのかな


次回は旅のメインイベント「寿司懐石」の夕食編ですー

【箱根イタリ亭の基本情報・予約】



〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

Instagram






ステキ温泉ブログがたくさん♪