前回は海側の「和モダンクラッシック」
のお部屋でしたが

今回はコスパ重視で
山側の「スタンダードツイン」

案内された「2010」は
エレベーターに近くて
移動が楽でした

P1270421 (Custom)

collage_photocat
玄関を入ると
THANNのルームフレグランスが香ってます

スパイシーな香りが苦手な人もいるだろうけど
ワタシは大好きなので 
お部屋に帰るたびに良い気分に

ルームスリッパあり。

P1270428 (Custom)

P1270432 (Custom)

P1270433 (Custom)
広くはないけど
2人で過ごすには十分


山側は東向きで
朝日がガンガン入るので
眩しくて起きちゃう人は
ブラインドをぴっちり下しておくと良いですー

collage_photocat
テレビはベッドから見やすい位置に

イスの配置が窮屈な感じがしたので
のちほど、2つとも窓を背にして
並べてみました。

collage_photocat
CDプレーヤー DVDプレーヤー

映画のDVD貸出もあり。
30タイトルぐらい揃ってて
新作も結構ありました

お部屋が小さいので
加湿空気清浄機も効果を発揮
乾燥しなくて良かったわあ

P1270442 (Custom)
セミダブルのツインベッド

枕が2つあって
寝心地も良かったですー

collage_photocat
illyのエスプレッソマシン

可愛いですよね
使い勝手はネスプレッソの方が良いけど。


冷蔵庫のお水はサービス

館内に自販機があって
ビールもソフトドリンクも市価で買えます。

collage_photocat
作務衣と袖無しの羽織

らくちんです(・´ω`・)

色浴衣の女性もちらほら見かけたけど
半分以上のゲストが作務衣だった

アメニティもばっちり揃ってます

P1270409 (Custom)
洗面所

collage_photocat
スッキリしたデザインのシンク

タオル類は引き出しに。
(大浴場にもあるので持参の必要なし)

基礎コスメあり。

collage_photocat
シャワーブースがついてたけど
大浴場や貸切へ行ったので使用せず。

P1270418 (Custom)
ミニ手洗いのついたトイレ

広いし新しくてキレイ

P1270455 (Custom)
鍵は2つ

相変わらず
ひとり1万円台の料金とは思えない


超快適なお部屋なんでした

眺望をそれほど求めない我々は
山側でも全然満足だわー(・´ω`・)

P1270457 (Custom)
すごく楽しみにしてた

パティシエさんの スイーツ小箱

マカロンやパウンドケーキ
ゼリーやクッキーなどが詰まってます
(*≧ω≦)


これをつまみながら
ラウンジでカフェラテ飲んで
まったりするのが至福。。。。。。


大浴場・貸切風呂編につづきますー


鏡ヶ浦温泉 rokuza
(基本情報・口コミ・予約)
楽天トラベル
じゃらん


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

*Instagram*
FotoJet (8)