三水館さんのお部屋は 全7室

洋室「山入」希望だったのだけど空きがなく
和洋室の「休石」にしたんでした

collage_photocat
お部屋は2階に

食事処や大浴場は1階なので
階段移動になります。

P1270674 (Custom)
踏込

正面に水屋

右にベッドルーム

左に和室

廊下を挟んで
寝室と和室が離れてるのは
就寝時間が違う我々には
都合が良かったです

P1270690 (Custom)
ミニ流し台のある水屋

collage_photocat
お茶セットと やさしい紅茶

お饅頭、すごくおいしい

お土産に欲しい場合は
前日までに注文が必要。

なのに、お風呂へ行ったら
すっかり失念してしまって頼み忘れた( ;∀;)


collage_photocat
冷蔵庫の飲物は有料
日本酒は置くのやめたのね

お水のペットボトルはないけど
冷水ポットを置いてくれてます

館内に自販機はなくて
徒歩圏内にコンビニもなしです。

collage_photocat
水屋の隣に洗面台

歯ブラシ・クシ・レザーあり。
基礎コスメはなく、ハンドソープのみ。

必要な物は持参すると良いですよー

collage_photocat
浴衣 足袋ソックス 羽織

浴衣は中だと小さかったから
大きいのに変えてもらった

それでも足首が出たけど

collage_photocat
バスタオルは1人1枚ずつ。

なんだけど、タオル掛けが2つもあって
大小それぞれ干し放題
すぐ乾いて便利だった

P1270720 (Custom)
和室  

collage_photocat
余計な装飾なしで こざっぱり

あふれる清潔感

collage_photocat
床の間に 生花が活けてあります

天井が斜めになってて
片側にはダウンライトが

照明の加減も計算されてる

だからシンプルなのに
上質感が出てるのかも

P1270716 (Custom)
反対側のベッドルームへ

ね、これだけ離れてるので
連れのイビキが気になる時も
静かに過ごせるのです

P1270678 (Custom)
ベッドルーム

広くはないのだけど
すごく落ち着く。。(・´ω`・)


P1270685 (Custom)
イス2脚とテーブルがあって
少し書きものしたりするのに重宝

ただ、引き戸の建て付けがおかしいのか
開けても独りでに閉まってしまう

(閉じるだけの)自動ドアでした(;^ω^)

collage_photocat
マットレスの下はスノコベッド
湿気がこもらなくて良いですー

夜もぐっすり休めました

P1270679 (Custom)
こちらも和室同様、天井がななめに

涼しくて、エアコン使わなかったけど
使用時は1人が直撃になりそう。

collage_photocat
ウェルカムスイーツは

苺とクリームチーズのタルト

素朴ですごくおいしい
もちろん手作りです

ああ、夕食が楽しみすぎる(*≧ω≦)

鍵は1つだったけど
行くところは大浴場だけだし
ロビーでまったりしてられるので
不便はなかったです

室内にインフォメーションなどなく
館内の説明もあっさり。

その辺は一般的な旅館のサービスとは
ちょっと違うかも。

接したスタッフさんは全員女性で
控えめなかんじだけど
質問すると丁寧に応えてくれます


大浴場編につづきますー

【三水館の基本情報・予約】



〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

*Instagram*
FotoJet (8)