湯宿 せきや 夕食④
湯宿 せきや 大浴場・貸切風呂・バー③
湯宿 せきや 露天風呂付客室②
湯宿 せきや 館内・露天風呂付客室①


朝食も昨夜と同じ個室で
8時にいただきました

P1280146 (Custom)
昨日は写真撮れなかったけど
こんな感じの個室

窓から駐車場が見えて
食べてる間に
どんどん他のゲストが出発していく

みんな一体何時にご飯食べたのだろう

P1280148 (Custom)
信州リンゴジュース

P1280147 (Custom)
席に着くとご飯をよそってくれます

P1280154 (Custom)
長芋千切り 胡麻昆布 野沢菜炒め

collage_photocat
ハムと玉子入りポテトサラダ

ドレッシングなしでもおいしい

P1280151 (Custom)
豆乳に浮かんだお豆腐

一緒に食べると
コクがアップしてうまし


P1280163 (Custom) - コピー
玉子焼きと焼魚は
あとから焼き立てが運ばれてきます


ほんのり甘くて
ご家庭っぽい玉子焼き
好みですー

P1280164 (Custom) - コピー
鮭だったか信州サーモンだったか・・
失念しちゃったんだけど
照り焼きっぽくなってた

添えてあるのは山葵漬け

collage_photocat
シラスおろし 漬物 蕗煮

collage_photocat
カブと鯛の子  木島平産コシヒカリ

海苔に書いてある山の内温泉卿というのは
湯田中まで入ってる
ずいぶん広範囲だなあ

お米の水分バランスがいいのか
ふっくら、もっちり
ご飯がすすみますー

P1280168 (Custom) - コピー
味噌汁には
根曲がり竹がたっぷり


美味しいわあ~(・´ω`・)

味噌がまろやかだし
筍の食感もいい


2人して
お代わりもらってしまう

P1280156 (Custom)
酸味のすくないヨーグルト
苺ジャム


P1280169 (Custom) - コピー
食後のコーヒーは
ポットであたためてくれます

かわいい

P1280170 (Custom) - コピー
ワタシはコーヒー苦手なので
ちょっとだけ

のんびり食べてたら
1時間ぐらい経ってました

あとは
部屋風呂でまったりするだけ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

チェックイン 14時  アウト 11時

【今心亭】駒草

(2023年目安料金/2名夕朝付60000円~)


館内のいたるところに
オーナーのこだわりが感じられたわあ

お部屋のゆったり感がさいこう
そして家具や寝具が
いちいちゴージャス


失礼ながら
こんな奥まった場所に
こんなラグジュアリー宿があるなんて・・(;^ω^)


びっくりしました。

この料金で大丈夫なんだろうか

【游季亭】のほうだと
もっとリーズナブルなんですよ。。。


いろんな意味で
概念覆す宿だなあ。。

高級旅館のわりには
肩のこる雰囲気がないし
ごはんも美味しいし

2人とも気に入ったので
また行きたいんだけど・・・・・・

ウチから遠いのだけが
唯一の難点
( ;∀;)


ここまで来るなら
1泊というわけにはいかないもんねえ。。

また三水館さんとセットで?
それとも湯田中あたりのお宿と?

再訪する日まで
変わらずにこのクオリティをたもってほしい
(*≧ω≦)



充実の長野旅でした

それぞれ魅力的で
大当たり

いつもこうだと良いんだけど

ここまでお付き合い、ありがとうございました
(●´ω`●)


次回に帰りのお土産ネタとかちょろっと書いて
長野旅はおしまいですー


湯宿 せきや
(基本情報・口コミ・予約)
楽天トラベル
じゃらん



〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

*Instagram*
FotoJet (8)