※竹林奏さんは閉業されたようです

千葉へ1泊してきました

昼まで仕事をしてからの出発でしたが
今回のお宿は
チェックインが16時からと遅め。

午後に出発しても
余裕の到着です

1日2組限定の古民家お宿

「竹林奏」さん

蔵を改装した"離れ"と
竹林に囲まれた"母屋"の
2つの客室があって
それぞれに専用の露天風呂を備えています

食事はご主人が自ら焼いてくれる
炉端焼き


炉端焼きと言えば
同じ千葉にある「広丞庵かのかさん」→過去レポ
の絶品炭火焼きを思いだしますが
こちらも・・美味しいのかしら?( ̄m ̄〃)
楽しみですー

P1300745 (Custom)
まわりに民家がなくなってきて
「合ってる?」と思うような
細道を進んでいくと
突如、あらわれます。

P1300748 (Custom)
名前の通り、
本当に竹林に囲まれてる

こちらが母屋で
食事処と客室の1つがあります。

キレイに剪定されたお庭

美しい瓦屋根の建物から
凛としたオーラを感じる・・・

迎えてくれたご主人は
まさにこの場所を体現してるような雰囲気で
居住まい正しく、ピシッとした感じ

P1300980 (Custom)
我々が宿泊する"離れ"は
母屋の向かい側、
徒歩1分ぐらいの場所に

BlogPaint
2階建ての蔵造りのお部屋

となりに、専用露天風呂

初めてのパターンで
わくわく(・∀・)


collage_photocat
横からみても
蔵そのまま。

玄関の引き戸も
以前のまま使用してるそう。

そのせいか、滑りがわるくて
開け閉めにちょっとコツが必要だった

P1300799 (Custom)
1階の和室

中に入ってびっくり

キレイにリノベされてますー
そして、外から見たより広いのね

P1300809 (Custom)
水屋側から見たところ。

左側に、2階への階段

collage_photocat
テレビは小さめ。1階にのみあります。

内線電話もあって
不明点などいつでも聞けます。

P1300808 (Custom)
水屋スペース

左のドアがお手洗い

collage_photocat
生花が飾られてます

丸い鏡がかわいい

洗面台は専用風呂の方にあって
アメニティはほとんどそちらに。
ここには歯ブラシがあるのみです。

冷蔵庫の
お水・ジュース・ミニビールは無料

うふふー( ・´ω`・ )

P1300826 (Custom)
お手洗い

P1300782 (Custom)
2階へ行きます

フローリングの木材が
1階の物より明るくて
雰囲気が変わるかんじ

P1300758 (Custom)
シングルのツインベッド

P1300764 (Custom)
1階と同様に絨毯が敷いてあって
ほっこりスペースあり

窓は両側に2つだけなのだけど
暗さは感じられず

隠れ家っぽい雰囲気で
テンション上がります

P1300970 (Custom)
ベッドに寝転ぶと
天井に張り巡らされた
太い梁が目にはいって、迫力

こんな所に泊まれる経験
なかなかないですー

移動が面倒かな?と思ったけど
"離れ"にして良かったわあ

collage_photocat
ガラスのテーブルには
雑貨や歴史の本。

ローチェストや金庫など
すっきりまとまってます

こういうインテリアやレイアウトは
ご主人のセンスなのかしら?

すごく落ち着く。。。

collage_photocat
ハンガーと湯カゴ

動くやすい作務衣と足袋靴下

LEDランタンは
夜の移動時に便利でした

そして、欠かせなかったベープ
場所柄・季節柄
けっこう虫が出ます
早めにセットしておくと良いですよー。
1階に殺虫スプレーもあり。

P1300753 (Custom)
記帳はお部屋でします。

お茶と和菓子をいただくんですが・・

P1300754 (Custom)
この練り切り、
餡が上品で超おいしかった(*≧ω≦)

ご主人が
照明スイッチの場所や
お風呂の使い方など
丁寧に説明してくれます

設備や備品は
一般的な旅館と全く遜色なく
(部屋でWi-Fi利用可)
快適に過ごせたんでした。


長くなりそうなので
専用露天風呂編はわけて書きますー



【季節の料理と古民家の宿 竹林奏の基本情報・予約】


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

*Instagram*
FotoJet (8)