森の音さんのお部屋は

・和室6畳
・和室8畳
・和室10畳
・特別室(和洋室)

にわかれてて

ワタシ達は
最もコンパクトな
和室6畳に宿泊しました

collage_photocat
お部屋は1~3階にあって
エレベーターで移動します

我々のお部屋は3階「303」

ドアもルームプレートも木製で
シンプルだけど
殺風景な印象はないです

collage_photocat
玄関  正面にお手洗い

P1280831 (Custom)

P1280840 (Custom)
P1280835 (Custom)

和室6畳  

広くはないけれど・・

予想したより窮屈感ないです

2人で過ごすなら無問題

畳も新しいし
キレイに改装されてる

でもここまでするなら
琉球畳にしても良かったのでわ

普通の畳だと
一気に「和室感」が出ますよね

collage_photocat
床の間の雰囲気が素敵

ベッドサイドにLEDの読書灯

P1280851 (Custom)

P1280852 (Custom)

広縁スペースは絨毯敷き

6畳でも椅子があるので
くつろいで過ごせますー

まあ、ワタシ達はほとんど
ラウンジがライブラリーに居たので
部屋で過ごす時間は短かったけど


P1280857 (Custom)














インフォメーションや
夕食のドリンクメニューなど
すべてタブレットで見られます。

フロントへの連絡もこれで

館内Wi-Fiフリーです

collage_photocat

冷蔵庫は空で
お茶セットも無し。

ラウンジのフリードリンクを
お部屋に持ちこめるので無問題

タブレットに貸出品リストあり。

テレビは小さめで
ベッドから見やすい位置に。

collage_photocat

バルコニーに出ると
ひらけた眺望がのぞめます

遠くにグループ宿の
「古窯(こよう)」さんが見えた
前にお茶したところ

あちらもいつか泊まってみたいわあ
(・´ω`・)

collage_photocat
館内着  すごく楽ちんだった

大小タオルは1人1枚ずつ。
アメニティは歯ブラシのみとシンプル。

綿棒やシャワーキャップ
基礎コスメなどは大浴場に用意されてます。

湯カゴがかわいい。。
(・´ω`・)


P1280821 (Custom)














洗面所


collage_photocat

タオル掛けは一般的な小さい物。

ハンドソープとドライヤー。

とことんシンプルで
必要な物以外ないというかんじ

collage_photocat
そういえば廊下に
素材の違う枕があって
貸出自由でした

後で連れが
低反発のをおかりしました。

自宅の枕に近い素材の方が
ぐっすり眠れますー

P1280856 (Custom)

鍵は2つ

わかってますね(・∀・)

出歩きっぱなしだったので
何かと便利でした


大浴場編につづきますー

【じゃらん】おやど 森の音の基本情報・予約

楽天トラベル

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

*Instagram*
FotoJet (8)