箱根温泉 悟空の宿 大浴場②
箱根温泉 悟空の宿 お部屋①


夕食は18:30からの一択

collage_photocat
ちゃんとお品書きがあるのが意外。
(;^ω^)

しかしドリンクの価格が・・

日本酒一合900円
ワインがグラスで800円
焼酎に至ってはグラスで1500円

リーズナブル宿にしては強気な設定

すべてグラスでの提供のみで
ボトルワインなどは扱ってないそう。

P1430905 (Custom)
結局この日は
プレモルの中瓶のみ頼んだ

連れと旅館に行って
こんなに酒を飲まないのは稀なこと

P1430904 (Custom)
鰈の香り揚げ 
蟹と野菜のテリーヌ
鰻の白焼きとスモークサーモン


もうちょっと
盛付頑張れなかったのか。。

半身にぶつ切りされた鰈は
何やらスパイシーな唐揚げというかんじ。

おいしくないわけじゃないけど・・
気持ちが上がらない前菜

P1430907 (Custom)
海老湯葉巻き

P1430910 (Custom)
鶏つみれ真丈

この2つは
餡とお出汁にほとんど味がしない。

P1430911 (Custom)
お造りは 4種類

これだけ皿に柄があって
一見豪華に見えたけど


お刺身は実家の夕飯に出そうなレベルで
特別鮮度の良い物ではない。
特にマグロが水っぽかったなあ。。


ツマのタンポポを見ると
近所のスーパーで入手したのでは?
と疑惑が
(別にダメなわけじゃないけど、なんかねえ。。)


P1430914 (Custom)
箱根山麓牛ステーキ

このお肉は産地が書いてあるから
きっと箱根産なのだと思いますが

脂がまったくのってない。
不思議な肉だった(・∀・;)


硬め。。。

P1430921 (Custom)
自家製ローストチキン

この宿にひかれた
一番の理由はコレ


1羽まるまるのローストチキンって
旅館料理には珍しいですよね

なんか、、
コレだけ盛付にオサレ感があるわ
(;^ω^)

P1430928 (Custom)
切れ味のいいナイフがあったけど
切り分けるのがなかなか大変

最後の方はボロボロになっちゃったから
スタッフさんがキレイに
取り分けてくれたら良いのにな

パリパリの皮が香ばしくて
とてもおいしかった(´ω`★)

1つでも美味しいものがあって
よかったーーー(ノω`*)

P1430930 (Custom)
ごはん 味噌汁 香の物

出汁を入れ忘れたのか?
ってぐらい出汁の味がしない味噌汁

「出汁」の概念がない宿なのか?(・ω・ )

ご飯も硬めでいまいち。
2人とも残した

P1430934 (Custom)
バニラアイス

ごくごく普通のバニラ。
見た目がさびしい。

ちょっとフルーツ添えるとか
鮮やかなソースかけるとか
工夫のしようがあると思うのだけど。。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆

朝食は8:30から。

P1430944 (Custom)
最初のセッティング

P1430945 (Custom)
いんげんの胡麻和え
(↑昨日の前菜のと同じ)
鰯の甘露煮
サツマイモ


P1430958 (Custom)
鯵の干物

ちょっと焼きすぎかな。。
反ってる・・

P1430963 (Custom)
湯豆腐

collage_photocat
サラダ 
胡麻と中華ドレッシング

P1430960 (Custom)
玉子焼き

もちろん出汁の味はなく
食品サンプルみたいに
白い皿に乗ってる

collage_photocat
もう味噌汁に関しては何も言うまい

それよりご飯がべたっとして
美味しくないのが悲しかった

P1430953 (Custom)
ヨーグルト

かろうじてブルーベリージャムが。。
(・∀・;)

朝食は15分で終えて
お部屋へ戻って
帰り支度をしたんでした。

:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+

チェックイン 15時  アウト 10時

『訳ありツイン』2名利用で

1人 12960円

スタンダードなお部屋にしてたら
もう少し印象が変わってたかも

お部屋に関しては
完全にワタシのチョイスミスです

ローストチキンは美味しかったけど
他の物はこれといって・・・

温泉らしさが感じられる
濁り湯も良いんだけど

個人的には
魅力が感じられない宿でした

リーズナブルとは言っても
同じぐらいの料金で
もっとナイスな宿もあるしねえ。。


このままでは帰れない(・ω・ )

予定してなかったんですが
急遽、もう1泊することにしたんでした

たまたま予約サイトで
タイムセールをしてて
行きたかったお宿を当日予約

2泊目宿には
我々が求める
すべてがそろってたんでした((・´∀`・))


次回、「パラダイスはあったんだ
大型リゾート旅館レポに続きますー

【じゃらん】箱根温泉 悟空の宿の基本情報・予約

楽天トラベル


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

*Instagram*
FotoJet (8)