はなをりさんはマンモス旅館なので
混んでる時の大浴場は芋洗い状態
かと思ったけど

思った以上に広々で
全然そんなことなかった

大浴場は
深夜0時~翌朝5時を除いて
利用できます

翌朝には
男女が入れ替わってました

P1440063 (Custom)
大浴場前の湯上がり処

スタイリッシュなベンチは
芦ノ湖の波をイメージしてるそう

P1440060 (Custom)
冷たい緑茶と冷水あり

P1440216 (Custom)
牛乳とコーヒー牛乳の自販機

P1440062 (Custom)
大浴場の隣にエステルームがあって
メニューリストがありました。

夕方17時頃には
ほとんどの時間が
埋まってたみたい
人気なのねえ。。

P1440057 (Custom)
大浴場の入口

入るとすぐにスリッパの棚があって
識別用のクリップもあるんだけど
数が少なくて・・・

みんな独自の置き方をしたりして
間違えないように工夫してました。

それでも連れのスリッパが
誰かに間違えて
履かれていってしまったけど

脱衣ロッカーは鍵付です。

洗面台の数も必要十分

river11
※公式サイトよりお借りしました

仕切りのあるパウダースペースもあって
ダイソンのドライヤーや
ナノイオンスチーマーなど用意されてます
(パウダースペースは女湯からのみ
行けるようになってた)

大浴場内は撮影禁止のため
写真はないんですが。。

IMG_20180810_191437_059

内湯は10人ほど入れそうな浴槽が3つ

1つは温泉
1つは変わり湯(この日はドクダミ)
1つはシルキーバスでした


洗い場も広々で
混雑感はまったくなかったなあ

ミストサウナあり。

IMG_20180810_191402_367
「棚湯」と称された露天風呂

階段状になってて
下におりていくと寝湯があります

IMG_20180810_191459_990
ここがすごく良かった(*´∀`)

当日に女湯だった方は
湖こそ見えませんが
キレイに剪定されたお庭を眺めながら
のんびり浸かってられます~

寝湯スペースが最高で
ワタシはほとんどここにいました

写真で見るよりも
実際入ったほうが何倍もいい感じ

圧倒的な開放感(´ω`★)

41℃ぐらいで
ワタシ的にはちょい熱めだったけど。

IMG_20180810_191532_448
翌朝、もう一方も規模はほとんど一緒。
(こちらはドライサウナあり)

こちらは露天風呂から
立ち上がると湖が見える感じでした

半分ぐらいまで屋根があるので
余程の荒天でなければ
普通に入れると思う。

深夜と朝はあまり人がいなくて
最小で自分を入れて2人の時も

大きな大きな湯船で
吹き抜ける風を感じながらの湯浴み
気持ち良かったなあ。。


P1440087 (Custom)
温泉分析書

源泉温度は64.4℃

良くあたたまるお湯で
手足の先までポッカポカ

3
貸切風呂が2つあって
1組40分/3000円で利用できます。

オープン当初は
2000円だったみたいだけど
値上がりしたらしい(・ω・ )

人気みたいで
気がついた時にはもう
「満」でした(・∀・;)

室数が多いから、、、
エステや貸切の予約をするなら
なるべく早めが良いですよ~。

ワタシ達はなんだかんだと
お部屋にいないで
さまよえる風船のごとく
ふらふらと館内を漂ってました

P1440196 (Custom)
夜の水盤テラス

ライトアップされてて幻想的だった

お時間ありましたら
ぜひ見てみてください~(* ´ ▽ ` *)ノ 


めくるめく至福のビュッフェ編につづきます

【箱根・芦ノ湖 はなをりの基本情報・予約】



〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

*Instagram*
FotoJet (8)