お部屋はメゾネットの
専用露天風呂付客室「霞」

collage_photocat
メゾネットの玄関は2階部分にあります。

とってつけたかのような
「霞」のプレート

P1290497 (Custom)
P1290498 (Custom)
P1290499 (Custom)
2階はベッドルーム

そんなに広くはないけど
天井が高くて開放感が

ライティングデスクの上は
天窓になってて
光が差し込んでます

P1290507 (Custom)
壁面に重厚感ありますよね

お部屋なんだけど
ロビーのような。。。

1階は和室ですが
ベッドルームはホテルみたいな雰囲気

collage_photocat
欲を言えば
もうちょい寛げそうな椅子があると
嬉しかったけど。。

足元から天井までの窓はナイス

一番乾きが良さそうな所に
タオル掛けを置いてくれてるのも

窓は大胆に開くので
落っこちないようご注意を

P1290637 (Custom)
夕暮れ時は霞ヶ浦の
すばらしい眺望がのぞめます

海のように広いんですねえ
対岸が霞んで見えない。。

右側にあるのは
共用の展望風呂だと思う。
さらに眺めが良さそうですー

collage_photocat
テレビはベッドから見やすい位置に

電気ケトル
紅茶・緑茶・ブレンディなど。
(1階にもあり)

デスクには鏡がないので
コンパクトな3面鏡と
ウエットティッシュが置いてあった。

collage_photocat
ベッドのサイドテーブルに
引き出しがあって
開けてみたら
冷蔵庫になってた

お水が冷やしてあります

1階の冷蔵庫にも用意があるから
滞在中にお水に困る事はなさそう

collage_photocat
館内で選んできた色浴衣。

クローゼットに
サーキュレーターと
ルームスリッパあり。

collage_photocat
洗面とお手洗いは同じ空間に。

やっぱり大理石よねー
そうくると思ったわ
バブリー感に慣れてきました

collage_photocat
アメニティは一通りそろってます。

基礎コスメはメイク落としのみで
化粧水や乳液は
大浴場にありました

P1290454 (Custom)
さて、1階へ

階段がやや狭め。

P1290468 (Custom)
細長い形の和室になってます。

2階とぜんぜん雰囲気違うのねー
おもしろい(*´∀`)


collage_photocat
冷蔵庫と並んで

なんかお高そうな壺が(゚ω゚;)

でっかい。。

お部屋にこういう調度品があるの
珍しいなあ

盛り花もゴージャス

collage_photocat
冷凍庫もついた冷蔵庫

お茶・ブレンディスティックと
ドルチェグスト

ポットと煎茶セットもあり

P1290471 (Custom)
2方向がガラス窓になってて
1階だけどなかなか開放的

右側に露天風呂があります。

P1290474 (Custom)
P1290477 (Custom)
庭園&池ビュー

和洋室の場合、
いつもベッドでゴロゴロが定番な我々も
今回はずっと和室にいました

非日常感あるわあ(・´ω`・)

和室は少し
池にせり出したような造りです。

最初のオーナーさんのこだわりが
ヒシヒシと感じられる。。

連れは私より
さらに興味深かったみたいで
窓を開けて基礎を覗きこんだりしてた(^_^;)

collage_photocat
2階にもあった加湿空気清浄機。
"蚊取り機能付き"なんでした

池が近いからねえ・・
蚊もでますよね
助かりますー

タオルは大小1人1枚ずつだけど
大浴場にも完備されてるので
これはお部屋で使うのみ。

P1290481 (Custom)
和室から一段降りて
露天風呂へ

脱衣場所は和室になるわけですが
たま~にお庭を
スタッフさん?庭師さん?が
歩いたりしてたので
着替える時はロールカーテンを
おろしておくと良いかも

P1290485 (Custom)
「霞」の露天風呂

池は見えないのだけど
真新しいヒノキの浴槽で
気持ち良かったですー

collage_photocat
反対側に洗い場

この時は暑いぐらいだったけど
真冬は寒そう。

バスアメは市販のもの。

P1290635 (Custom)
給湯は室内のパネルスイッチから
温度設定も簡単にできます

P1290633 (Custom)
小さいかなーと思ったけど
一応2人でも入れるサイズ

期待してなかった泉質も
なめらかで少しとろみありで
結構良いかんじ

P1290518 (Custom)
鍵は1つ

大浴場に何度も通ったから
できれば2つ欲しかったかな

お部屋でWi-Fi繋がります
早いし、快適だった



展望風呂と大浴場編につづきますー


別邸 翠風荘 慶山
(基本情報・口コミ・予約)
楽天トラベル
じゃらん

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

*Instagram*
FotoJet (8)