北陸旅2泊目のお宿は

ずっとずっと憧れていた
わずか3室のみのオーベルジュ

「里山のオーベルジュ 薪の音」さん

テレビや雑誌なと
たびたびメディアで取り上げられますが
枠にとらわれない「里山フレンチ」は
訪れた人を虜にしているようで
リピーターも後を絶たないとか

やっと訪問チャンスが巡ってきました
(*≧ω≦)

・チェックイン15時/チェックアウト11時
・ナチュラルモダン【枝椿】のお部屋
(目安料金/2名夕朝付65000円~)
・客室でWi-Fi利用可


P1330140 (Custom)
のどかな住宅街を走ってると
突如あらわれた白壁の土蔵。

「薪の音」と書いてあるし
ここが目印のようです(・ω・ )

これ以外に看板的なものはなかったから
本当にひっそりとあるお宿。

P1330017 (Custom)
お宿の前に車を着けると
奥様が出てきてくれて
駐車場へ案内してくれます

外観は田舎の農家のような?
手を入れすぎてない牧歌的な雰囲気

collage_photocat
石碑にも宿名が彫り込まれてたけど
だいぶかすれてきてた
オープンして13年ぐらいです。

カラカラと引き戸を開けると
土間打ちになったエントランス。

P1330008 (Custom)
更に奥へすすむと
左手にラウンジや客室。

奥がレストラン

ひんやりとして
静謐な空気

P1330002 (Custom)
竈があります

もちろん実際使われてて
ここで炊いたご飯が絶品だとか

たのしみ。。。(*´艸`)

P1320985 (Custom)
ラウンジ

唯一の共有スペースになるのかな

小さくピアノソロが流れてます

collage_photocat
コーナーに置かれたソファーも
素敵なデザインで
上質感があふれてる

P1320986 (Custom)
天井は2階分の吹抜けになってます

P1320990 (Custom)
欄間の細工も凝ってるし
和洋が融合した居心地の良い空間

三水館さん で感じたような
空気の清らかさがあるわあ

部屋にこもりきりになると思ってたんですが
このラウンジが好きで
ちょくちょく来ては雑誌をめくったりしてました。

collage_photocat
この時は消えてたけど
翌朝は暖炉に火が入ります

すっごく高音質なスピーカー
変わった形。。(・ω・ )

置いてある雑誌はやっぱり
「家庭画報」

モデルさんが着用するニットが
普通にウン十万とかするおかしな雑誌ですが
こういう場所で読めば
夢と美を楽しめるから不思議

旅行特集は大好きなので
たまーに買ったりしてます。

P1320997 (Custom)
お部屋は1階に2室(枝椿・小桜)、
2階に1室(四花菱)。

・「枝椿」ナチュラルモダン/ツイン・53平米
・「小桜」ジャパニーズモダン/和洋室47平米
・特別室「四花菱」/和洋室57平米


我々は洋室が好きなので
ツインの「枝椿」を予約

3室のみなので
希望のお部屋がある場合は
早めの予約推奨です。

collage_photocat
この日はたぶん満室で
みなさんチェックイン時間ぴったりに到着。

ラウンジには先客があったので
お部屋でウェルカム抹茶&お菓子を
いただきました。

南瓜のムースに小豆の入った
おいしいスイーツ

もっと食べたい。。

P1320896 (Custom)

P1320898 (Custom)
ナチュラルモダン「枝椿」

2面採光で
明るいお部屋

リビングとベッドルームが
一続きになった
我々好みの間取りです

ベージュが基調で
目に優しいインテリア

良いかんじ(*´∀`)
入って3秒でリラックスできるわあ

P1320899 (Custom)

collage_photocat
少し奥まった所にツインベッド。

和紙でできた読書灯あり。

各ベッドには
なにやらリモコンがついてて・・・(・ω・ )

P1330094 (Custom)
こんなふうにグイーンと
動かせるんでした

頭の部分と膝下あたりと
バラバラに角度を変えられます。

これが思いのほか極楽で

「なんか介護ベッドみたいだね」
と言ってた連れも
実際寝てみると

「なにこれ、最高
とお気に入り

マニフレックス社のマットレスに
寝たのも初めてだったんですが

これ、二度と起きあがれなくなるわ・・・
(*´ -`)(´- `*)

沈み具合といい、
雲に包まれたようで
我々をダメ人間にしていくんでした。。

あー
これほしいー


P1320905 (Custom)
上体を起こしておけば
ベッドに寝転びながら
のどかな田園風景が眺められるという。。

だらだら過ごしたい派の我々には
最高過ぎる環境

このお部屋にして良かったなー


お部屋編まだ続きます。
次回に備品やお風呂など紹介しますー

【里山のオーベルジュ 薪の音の基本情報・予約】



〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

*Instagram*
FotoJet (8)