竹林奏 夕食③
竹林奏 専用露天風呂付客室(風呂)②
竹林奏 専用露天風呂付客室①


朝食は8:00から

準備ができたら
電話で知らせてくれます。

P1300985 (Custom)
今朝も、並んで座るスタイル

朝食も炭火焼きを使うみたい

P1300986 (Custom)
鯵の干物や
朴葉に乗った味噌豆腐を
じっくり焼いていきます

P1300994 (Custom)
三つ葉と油揚げのお浸し

薄味で上品

P1300987 (Custom)
ワタシのほうだけ
箸が左きき用に

この辺の配慮もばっちり

P1300997 (Custom)
古漬け 紫蘇昆布 
牛しぐれと牛蒡煮
明太子
出汁巻き玉子


ひとつひとつ
丁寧に作られてるのがわかるわあ
( ・´ω`・ )

どれも美味しい

P1300990 (Custom)
身離れの良い鯵の干物

ふっくら焼けてますー

P1300998 (Custom)
朴葉味噌豆腐

下のほうにある味噌が
いい感じに焦げてて
香ばしいですー

P1300991 (Custom)
さつま揚げとお餅に
お醤油を塗りながら
焼いてくれます

P1310001 (Custom)
アツアツのお餅は
海苔を巻いて

さつま揚げも
こんな風に適度に炙ると
グッと美味しくなるのねえ

collage_photocat
古代米の入ったモチモチごはん

茸と水菜の味噌汁

なんだか気持ちまで
豊かになる朝食( ・´ω`・ )

シンプルなようで
考え抜かれた献立

collage_photocat
大粒のブルーベリーは
食感を残すために
半分だけつぶしてるそう
勝浦産です。

コクのあるヨーグルトと一緒に

おいしいー(*≧ω≦)

P1310009 (Custom)
食後のコーヒーには
小さなクッキーが添えてあります

P1300749 (Custom)
母屋の玄関

2組のみの宿なので
売店などはないんですが、、

collage_photocat
葡萄ジュースやかわいい小物、
クッキーなどを少しだけ販売してます

コーヒーと一緒に出たクッキーだ(・∀・)

美味しかったので
1種類ずつ購入

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

チェックイン 16時 アウト 10時

"水曜だけのお得プラン"
を2名で利用して

ひとり 25000円

絶品炭火料理
堪能しました~((・´∀`・))


じゃらんのクチコミ評価が
5.0の満点なのも納得

「蔵」のお部屋は
非日常感満載で
わくわくしっぱなしでした

竹林に囲まれたこの場所自体が
どこか別の世界に来たようだったわあ

館主さんの厳しい目によって
厳選された食材を
プロの技でいただく幸せ。。

すごくぜいたくした気分
( ・´ω`・ )


「蔵」の方がわくわく感があるけど
屋外移動がツライ冬などは
「母屋」のほうが快適かも

「母屋」6名
「離れ」3名
の全部で9名定員です。

ご家族などで
貸切にしても楽しそう。

食事内容はほぼ不変のようですが
連泊も可能です。

クレジットカードでの清算は不可。

広丞庵かのかさん と
似てる部分がたくさんあるけど
印象は全然違ったなあ

千葉はそんなに
温泉旅館のイメージがないけど
良宿がたくさんあるんですよね

rokuzaさん や 緑水亭さん
などとセットで再訪したいわあ


いつもお付き合いありがとうございます
(●´ω`●)

次回は館山にオープンした
おからを使ったマフィン屋さんの事を書きますー



【季節の料理と古民家の宿 竹林奏の基本情報・予約】


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

*Instagram*
FotoJet (8)