大浴場とシアタールームが
地下1階にあります。

移動はエレベーターで楽ちん

地下と言っても
傾斜地にある建物なので
ほぼ1階?のような
位置づけになると思います。

P1480664 (Custom)
シアタールーム

collage_photocat
真っ暗な中に
巨大なソファー

長くても15分ほどの
5つのショートフィルムを
延々と流してます。

9月のテーマは「食欲の秋」

何本か見たけど
わりとシュールなかんじだった
座って鑑賞してる人を
1人も見かけなかったけど。。

シアタールーム前には
映画や映像にまつわる本棚

collage_photocat
すみっこにお茶や
ミックスナッツ・ドライいちじく・バナナチップ

読書中にぽりぽりするのが最高

たまに補充に来ました

collage_photocat
大浴場いりぐち

ここの本棚はやっぱり・・
カラダと健康関係の本

大浴場はチェックイン~翌朝10時まで
夜通し入れます(*´∀`)

男女の入替はしないんですか~?
と聞いたら
今は人手不足で
そこまで手が回らないそう

この先、入替になるかもですね

P1480849 (Custom)
脱衣所

明るくて、とてもキレイ

大きなガラス窓と
木目を活かしたフローリングが良いですねえ

collage_photocat
ロッカーは鍵付。

お部屋と同じ「ドゥーオーガニック」の
クレンジングと化粧水
シャワーキャップや綿棒など。

温泉の分析書が2枚あったんですが
1枚はブレちゃってて・・

2種類の源泉を楽しめます

・内湯は無色透明でマイルド

・露天風呂はうっすら濁って
硫黄の香りのする温泉でした


P1480834 (Custom)
女湯の内湯

ちょうど目線のところがガラスで
露天風呂が見えます

P1480836 (Custom)
7~8人はゆったり入れそう

全室に露天風呂があるし
みんな読書に夢中だからか
重なっても2人だけとかで
ほぼ独占

ゆうゆうと湯浴みを楽しめました

P1480841 (Custom)

P1480844 (Custom)
露天風呂

夜は雨が降ってたけど
屋根ありで無問題

森に囲まれた
清々しいロケーションです

P1480843 (Custom)
給湯量は多くはないけど
静かにオーバーフローしてたので
掛け流しなのだと思われる

collage_photocat
夜の様子と入浴目線

いい雰囲気( ・´ω`・ )

夜の露天風呂は38℃ぐらいで
かなりぬるめ
内湯も40℃ぐらいでした。

ぬるいのが好みのワタシは
いつまでも浸かってられそうで至福

翌朝の露天は40℃ぐらいで
内湯が43℃越えの激熱

まだ湯守さんが不慣れなのか
安定せず(;^ω^

箱根は朝晩の気温変動が
激しいですしねえ。。

collage_photocat
洗い場に仕切りあり。

バスアメはお部屋と同じもの。

内湯はウッドデッキ以外
大きな改装はしてなさそう

日販さんの保養施設だったようだけど
"標高680M"の湯口も
以前のままなのでしょうねえ( ̄m ̄〃)

1536823986453
男湯の内湯

浴槽が2つにわかれてるのね

1536823975611
男湯の露天風呂

ほぼ同じサイズで似た造り。

男性のゲストの方が少ないので
女湯より更にすいてたんじゃないかなあ

訪問する前は
大浴場にあまり関心がなかったんですが

予想よりステキなんでした(*≧ω≦)

今回はお部屋の風呂より
大浴場にばかり通ってた気がします

P1480675 (Custom)
大浴場前の廊下の奥に・・

P1480676 (Custom)
湯上がり処のようなスペースあり

collage_photocat
ウォーターサーバー

そして、ちょっと開いてみたくなるような
自伝やイラスト集や絵本

本漬け、風呂漬け。。。。

しあわせです(´ω`★)


期待と不安の入り混じる
夕食編につづきますー

【箱根本箱の基本情報・予約】



〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

*Instagram*
FotoJet (8)