迎帆楼さんには
貸切風呂が1つあって
15:00~23:00/翌朝6:15~10:30の間に
1組45分利用できます(無料)

夕暮れ時がおすすめと伺って
17:00から予約してみました

P1310609 (Custom)
貸切露天風呂「ひすずし」

collage_photocat
エレベーターはなくて
階段で3階まで上っていきます

ちょっと大変かも

P1310613 (Custom)

P1310620 (Custom)
貸切露天風呂「ひすずし」の脱衣所。

まぶしいぐらいの西日が(;^ω^)

チェアーなどあって
休みながら湯浴みできます

collage_photocat
アメニティやタオルは潤沢に揃ってます

ライムウォーターで
水分補給

P1310621 (Custom)
建物の中で
最も高い位置にあるので
見晴らしは良いんですが

外から見える可能性があるので
全部格子窓になってた

近づいてみると、、、

P1310670 (Custom)
うっとりな景色なんですが・・・( ・´ω`・ )

collage_photocat
気になる方は
湯着を着用されると良いですー

そうそう見えないとは思うけど。

P1310623 (Custom)
御影石の浴槽の中には
ステップあり。

ちょっと熱めだったけど
広くてのびのび入れました

P1310624 (Custom)
洗い場は2つ。

バスアメもお部屋と同じ。

P1310636 (Custom)
天井が高くなってて
声がひびく

全面に格子があるのは
ちょっと残念だけど
徐々に陽が沈んでいく様子が
キレイでした

浸かったり休んだりを
繰り返してたら
あっという間に時間が来てしまって、、

P1310661 (Custom)
着替えてラウンジに移動

貸切風呂の階段を降りると
すぐにラウンジなんです

フリードリンクのジュースなどいただきつつ、、

P1310673 (Custom)
ライブラリーの中から

「世界の美しい廃墟」写真集を持ってきて
じっくり見入ってしまう。。(・ω・ )

かつて華やかだった場所が
朽ち果てていく荒涼とした情景。。
わりと好きです、廃墟

パラパラめくれる
軽めの雑誌などもあって
蔵書のセレクトがナイス

ますますラウンジに
入り浸りなんでした


夕食編につづきますー

【灯屋 迎帆楼の基本情報・予約】



〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

*Instagram*
FotoJet (8)