迎帆楼さんのチェックアウト後も
車を置かせてもらって
てくてくと犬山城の方へ歩いてみました

(城は下まで行ったけど、
そこまで興味が湧かなくて見てません

P1310832 (Custom)
古い町並みがあって
城下町の雰囲気がありますー

飛騨高山に似てるかも。

collage_photocat
甘味屋さんなど
小さなお店がひしめいてます。

雑貨屋さんなどもあるから
散策するだけで楽しそう

BlogPaint
赤〇の所が迎帆楼さんです。

犬山城には徒歩5分ぐらい。

10分ほどで城下町へ出られる
ナイスな立地

P1310857 (Custom)
「曲者×→串物の町 犬山」

collage_photocat
各お店で
オリジナリティーのある串を出してて
食べ歩きできます。

へーー(* ´ ▽ ` *)
ちょこちょこ食べられてたのしそう

連れはこういうのが好きなので
目を輝かせてたんでした

collage_photocat
間口の狭いお店も
中に入ると奥に広くて
女子旅っぽいグループでいっぱい

P1310872 (Custom)
P1310873 (Custom)
かわいいお団子串があったので
思わず購入


上の餡が季節によって
いろいろ変わるのだって

インスタ映え間違いなしですねえ

ほかにも色々食べ歩きたいんですが・・

collage_photocat
昨日から妙に鰻が食べたくて

迎帆楼のスタッフさんが
おすすめしてくれたお店の1つに
行ってみました。

「うな久」さん→食べログ

collage_photocat
うな重にするか・・
いやでもひつまぶしも良いなあ・・

P1310863 (Custom)
結局ふたりとも ひつまぶしを

P1310865 (Custom)
ぎっしりで良いねえ((・´∀`・))

東京のお店で
運が悪いとスカスカなところもあるので・・
うれしいわあ

collage_photocat
食べきれないかと思ったけど
普通にいけた( ̄m ̄〃)

出汁茶漬けにするので
さらさらいけちゃうのよねー

鰻、数か月に一度発作のように
食べたくなります

愛知2泊旅は
旅館の食事をしっかり楽しむために
合間にはあまり食べないように
してたんですが・・

collage_photocat
行きの浜松SAで
ローストビーフ丼とかも食べてるし

いつも通り
食い倒れの旅なんでした

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

愛知旅の候補として
もう1つあがってたのが

風の谷の庵さん

全室に露天風呂が付いてる高級宿ですが
メゾネットや囲炉裏、
ダイニングやホームシアター付きなど
バラエティに富んだお部屋が魅力

お料理の評判も良いし
かなり迷ったけど・・
今回はパスしたので
いずれ訪問してみたいなーと
思ってます(´ω`★)

そして愛知といえば
以前から気になって仕方ない

はづ木さん

漢方薬膳懐石がとても美味しいと
女性からの口コミ多数

全5室の小さな宿ですが
渓流沿いの露天風呂があるし
姉妹宿「はづ別館」や「湯の風HAZU」の
大浴場も利用可能

うちから遠くなければ
1人でも行きたいぐらい

愛知、三重、そして関西方面にも
どんどん進出していきたいわあ

【宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

*Instagram*
FotoJet (8)