夕食は18:00から
レストラン「暖」でいただきます

P1390428 (Custom)

P1390430 (Custom)
4人掛けと2人掛けのテーブル席があって
夕食は4人掛けの方へ案内されました

満室だったと思うけど
皆さん静かなトーンで会話されてて
落ち着いた雰囲気

P1390492 (Custom)
冷たい物は大体用意されてます。

お品書きはないんですが
スタッフさんが
簡単に説明してくれました

(スタッフさんはかなりテキパキしてて
まだ途中の皿を下げかけたりしたけど
質問などには快く答えてくれます)

P1390498 (Custom)
お豆腐かと思ったら

牛乳羹?のようなコクのある物
クコの実と山葵がのってます。

collage_photocat
筍とサワラの塩焼き こけもも

P1390500 (Custom)
お造りは 
ハマチ マグロ 海老


どれも鮮度良いです
厚切りのハマチがおいしい

collage_photocat
ビールの中ジョッキが600円
日本酒1合600円~と頼みやすい価格

最初にスパークリングワインのハーフ

後で白ワインのハーフボトルをいただきました

P1390507 (Custom)
お椀は後から運ばれてきます。

ふわふわで
玉子のやさしい味がする真丈

お出汁も上品で
おいしい・・・(*'ω'*)

P1390514 (Custom)
蟹の入った練り物

こちらもなめらかな食感で
好みの出汁餡

全体的に味付けが濃すぎず
奥行を感じる・・( ・´ω`・ )

佳山水さんの会席料理は
ボリュームは少なめですが
別注料理が3種類用意されてます

□ ロブスターの黄金焼き

□ ズワイ蟹

□ やわらかビーフシチュー


(各1000円・予約時に注文)

ワタシ達は
ロブスターとビーフシチューを
お願いしておいたんですが

これがすっごく美味しくて(*≧ω≦)

なんなら全部頼んでも良かった。。

P1390509 (Custom)
ロブスターの黄金焼き

おいしそう~

おめでたい感じも良いですね

良くあるテルミドールは上のソースが
やたらに濃かったりするんですが

こちらは見た目よりあっさり

パクパクいけます

P1390510 (Custom)
やわらかビーフシチュー

なぜか和食器に盛られてますが
その辺は気にせずに・・

ゴロっとしたお肉の塊は
ほろっほろに煮込んであります

うまーーー
( ・´ω`・ )


どちらも連れとシェアしたけど
それぞれ2皿でもイケたかも??

P1390515 (Custom)
あっさりしたお鍋は
下のほうに豚肉が隠れてました

なんてことないお鍋なんだけどねえ。。(・ω・ )
すごく食べやすいんですよね
スルスル入ってしまう

P1390520 (Custom)
最後にちょこっとだけ揚物

海老真丈 アンコウ ししとう

いいあんばいに
お塩がかかってるので
そのままパクリ

P1390527 (Custom)
ご飯 赤出汁 香の物

頃合いを見て
声をかけてくれます

ご飯用に
どれかおかずを残しておくと良いかもね。

P1390529 (Custom)
デザートは
メロン 葡萄 オレンジ
チョコレートケーキ

なかなか良いお夕食でした
((・´∀`・))


普通に召し上がる方なら
別注を頼んで
ちょうど良いボリュームだとおもう

ひとり1万円と思うと
十分満足できる内容

1時間半ほどで食べ終えました。

再訪したらズワイ蟹も頼んでみよう~


佳山水さんの注目ポイントが
もう1つあって

なんと朝食を
「和」と「洋」から選べるんです
(*´艸`)


リーズナブル宿なのに・・
これはうれしい

1人ずつでもOKなので
連れは和食
ワタシは洋食をお願いしました

朝がたのしみ( ・´ω`・ )

P1390542 (Custom)
P1390551 (Custom)
夕食後は
ふたたびお風呂でまったり。。

至福なんでした


次回の朝食・感想編でラストですー


箱根強羅温泉
ホテル佳山水

(基本情報・口コミ・予約)
楽天トラベル
じゃらん


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


*Instagram*
FotoJet (8)