桐のかほり 咲楽 夕食③
桐のかほり 咲楽 お部屋の露天風呂・貸切風呂②
桐のかほり 咲楽 露天風呂付客室①


朝食は8:30から

今回はチェックアウトが10:00の
ショートステイプランだったので
ちょっと慌ただしくなってしまった

ゆっくりしたいなら通常の
11:00チェックアウトプランが良いかも

P1320112 (Custom)
今朝は窓のない内側の個室。

CDプレーヤーとスピーカーは
どの個室にも設置されてるんですねえ

P1320114 (Custom)
朝もお品書きあり

P1320113 (Custom)
ワタシのお箸は左きき用に

しかも昨夜、「猫舌で・・・」と言ったのを
覚えていてくれたみたいで
味噌汁や食後の紅茶などを
冷まして持ってくれくれました

助かる~

P1320116 (Custom)
乳酸菌入り夏みかんサワー

特に酸味もなく
微炭酸のみかんジュースでした

P1320118 (Custom)
生ハムと自家農園野菜のサラダ

P1320120 (Custom)
籠に盛られたおかずたち

collage_photocat
お品書きに書かれてた玉子焼きは
見当たらなかったのだけど

右下の「伊豆牛のしぐれ煮」が絶品
(*≧ω≦)

ご飯がすすみまくるわ~

里芋の田楽や極太ひじきなども
おいしかったです

P1320129 (Custom)
しっかりめの茶碗蒸し

これが玉子料理のかわりかも?

プリンっぽい硬さで
中に鶏肉や銀杏など

P1320134 (Custom)
鯵の干物と青梅煮

ふっくら肉厚な鯵でした

collage_photocat
湯豆腐

おかかと葱をたっぷりかけてポン酢で

P1320131 (Custom)
伊勢海老の味噌汁

おそらく、昨夜の刺身盛りのやつね

いい出汁出てますー
胃袋にしみわたるわ

P1320127 (Custom)
粒の立ったご飯

硬すぎず柔らかすぎず・・
もりもり食べて2杯飯

あ、連れは温泉と爆睡効果で
完全に回復( ̄‥ ̄)=3

お腹減ってたみたいで
大盛りの3杯飯

P1320142 (Custom)
巨峰 レインボーキウイ 柿 のヨーグルト

びっくりするほど甘い柿

蜂蜜が少しかかってるけど
フルーツの甘さで加糖はいらないかんじ

collage_photocat
食後にコーヒーか紅茶をいただけます

ミルクティーを希望したら
ポーションを持ってこられたのだけど
恐る恐る、「牛乳ないですか~?」
と聞いたら快く出してくれました

言ってみるもんだわ(。-∀-)

連れも胃粘膜保護のために
カフェオレにしてました

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

・チェックイン15:00/チェックアウト10:00
(通常は14:30/11:00)
・101「波の詩」/ショートステイプラン/夕食時ワンドリンク付
(目安料金/2名夕朝付65000円~)

4室のみの小さなお宿で
思う存分おこもり滞在できます

周囲も住宅街なので
とっても静か

今回は1階だったけど
2階のほうが更に眺めが良いのかしら

営業日の少なさゆえ
なかなかチャンスがなさそうだけど
(なぜ少ないのか聞いてみたけど
はっきりした理由はないみたいだった
また空室を見つけられたら
再訪したいですー。

あのお造りはすごかった。。。( ・´ω`・ )

海の幸を求めてて
たくさん召し上がる方に
超おすすめ

プライベート感もあるので
ちょっとした記念日利用にも良さそう



いつもお付き合いありがとうございます
(●´ω`●)

みなさま、お正月の予定など
もうお決まりのころでしょうか~?(早い?)

なんだかんだで
今年もあと2ヶ月ちょっと。

冬の旅の予定はだいたい決まりましたが
年明けはまだ真っ白です

東北行きたいなあ
とか思いつつ。。
あちこちのお宿を吟味してます


皆様、お風邪などに気をつけて
くれぐれもご自愛くださいませ

【今井浜温泉 桐のかほり 咲楽の基本情報・予約】



〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

*Instagram*
FotoJet (8)