厨八十八 夕食④
厨八十八 大浴場③
厨八十八 お部屋②
厨八十八 田んぼテラス①


朝食は7:00~9:00の幅広い選択が可能
ワタシ達は8:00にお願いしました。

P1320818 (Custom)
だいたいセットされてます。

P1320823 (Custom)
ナムルサラダ

P1320826 (Custom)
身欠きニシン 茄子

P1320828 (Custom)
ホタルイカの塩辛

何かの魚の炒め物
(相変わらず説明がないので。。)

P1320834 (Custom)
だし巻きたまご

絹のようになめらか

出汁の加減も絶妙

P1320835 (Custom)
塩麹漬けの焼鮭

P1320819 (Custom)
湯葉豆乳鍋

着席と同時に着火。

P1320836 (Custom)
ぐつぐつしてきて・・・

P1320837 (Custom)
上澄みにできた湯葉をいただきます

何枚もできるのねー

たのしい

P1320820 (Custom)
釜炊きごはん

夕食ではあまり感じなかったけど
ふっくらつやつやで
おいしいごはんでしたー((・´∀`・))

collage_photocat
味噌汁はキスのつみれ入り
白味噌仕立て


今朝の漬物もおいしいです

P1320839 (Custom)
ヨーグルト

なによりお米が美味しくて
満足な朝食なんでした

P1320857 (Custom)
P1320866 (Custom)
朝食後にふたたびお風呂へ

チェックアウトは12:00なんですが
みなさん早めに出発されるのか
10:00ごろには誰もいなくて
のんびり満喫

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

・チェックイン14:00/チェックアウト12:00
・和室12.5畳+広縁ソファー付き
(目安料金/2名夕朝付50000円~)
・客室でWi-Fi利用可

田んぼテラスは素敵だったし
お部屋や館内も高級感があって
居心地が良かったです

でも今回は

仲居さんが微妙だったのと
お料理がもうひとつ期待に見合わず。。

遠くまできたので
「わあ~( ・´ω`・ )」ってなるような
非日常のお料理を楽しみたかったです。

味は美味しいので
盛付とか演出の問題だとおもう。

で、仲居さんなんだけど

チェックアウトちょうどまで居たワタシ達が
お部屋を出ると
ドアの前に仁王立ちしてて

「あら~、ずいぶんのんびりでしたねえ」

って言われて愕然( ・Д・)

どうやらお部屋を片付けるのを
待ち構えてたみたい。

早く済ませて帰りたかったのかもだけど
そんな言い方しなくても・・(ノД`。)

口コミには
「最高のおもてなし
「接客のレベルが高くてリピしました
というのがたくさんあったし
日頃から参考にさせていただいてる
宿ブロガーさんの感想も好印象だったようなのに・・

他のスタッフさんは
みんなすごく感じ良かったから
我々がハズレを引いてしまっただけなのよねきっと

たった1人のスタッフさんで
印象が変わってしまうから
担当制の旅館はコワイんですよね~。

あ、でもその仲居さんはいい所もあって
ある意味フレンドリーだったので
地元スーパーで香箱蟹の小さいのなら
もう売ってるわよとか
そういう情報を教えてくれました
(後で行ってみた)


さて、2泊目のお宿に向かうんですが
次回は途中で寄ったお店の事とか
少し書いておきますー

【風味吟撰の宿 厨八十八の基本情報・予約】



〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

*Instagram*
FotoJet (8)