熱海に1泊してきました

今回のお宿は
全8室すべて露天風呂付き

2018年8月に
フルリニューアルしたばかりの

「WA亭 風こみち」さん

実はかれこれ10年前ぐらい?
に一度泊まった事があります。
(このブログを始める前)

もともと保養所をリノベした感じで
お部屋の露天から熱海の夜景が見えて
印象は悪くなかったんですが
施設や室内のに古さを感じて
再訪にはいたらず、でした。

そのお宿が全面リニューアルして
各部屋の内装を一新

お部屋の露天風呂も
総入れ替え

貸切風呂をなくして
あらたに1室新設


ってことで俄然興味がわいたし
リニューアル記念プランを出してたので
行ってみることに

お部屋のお風呂が・・・
今までにないぐらい大きくて
びっくりしたんでした(*゚Д゚*)


・チェックイン15:00/チェックアウト11:00
・「さわらび」のお部屋
(目安料金/2名夕朝付65000円~)
・客室でWi-Fi利用可
(場所によって不安定だけど概ね使用できます)

直前になって
連れが仕事の都合で遅れることになり
到着が夕食ギリギリになってしまうので
ワタシだけ先に行くことに
(明るいうちに写真とか撮りたいし・・)

車2台で行ってもいいか聞いたら
快くOKしてくれました

駐車場は宿から離れた場所にあるみたいで
到着すると、スタッフさんが移動してくれて
出発する時も玄関前に持ってきてくれます
(結局どこに置いてあったのか不明)

宿は高台にあるので
曲がりくねった細い坂道をのぼります。
看板は小さくてわかりにくいけど
ナビで普通に辿り着けるとおもう

P1500559 (Custom)
玄関とアプローチ

傾斜地にあるので
エントランス・ラウンジ・食事処が
最上階になります。

P1500558 (Custom)
椅子があるので
ブーツも脱ぎやすかった

P1500562 (Custom)
左にフロントデスク

奥のラウンジへ続いてます

P1500591 (Custom)

P1500593 (Custom)
ラウンジ

最高のビューポイント

熱海市街の景色の向こうに
海がみえますー

ま、まぶしい。。
逆光写真でごめんなさい

collage_photocat
ウェルカムドリンクをいただきつつ
記帳しますφ(・ω・ )

住所などの情報がすでに記載されてて
確認してサインするだけ

景色に目をうばわれて
何のドリンクだったか失念。
多分、ローズヒップとか言ってたような
甘酸っぱかったです。

P1500600 (Custom)
ちなみに館内禁煙で
喫煙スペースはラウンジの外のテラスに。

collage_photocat
ラウンジの本棚に
なぜか猫本コーナーがあったので
ついパラパラめくってしまう

P1500594 (Custom)
フリードリンクがあって
エスプレッソや
時間によってジュースなど
セルフでいただけます

P1500313 (Custom)
ラウンジの横に食事処

こちらはカウンター席。

カウンター席は4つなので
後は個室の食事処になるみたい

カウンター席のほうが眺めは良いですが
会話はダダもれ😅
プライベート感重視なら個室がいいかもね。

我々はカウンター好きなので
こちらでいただきました

P1500314 (Custom)
男女ともに色浴衣を選べます。

一応選んだけど
部屋にあった作務衣の方が着やすかったから
必要なかったかも

P1500315 (Custom)
リニューアルオープン記念で
バスアメニティを3種類の中からプレゼント

クラランスやスンダリは
仕事柄よく見かけるので
試したことのない「コダージュ」にした

P1500333 (Custom)
コダージュ公式サイト

ノンシリコン・パラベンフリー。
香りはおフランスらしく
甘めのマダームなかんじ

P1500338 (Custom)

BlogPaint
客室は1~3階にあって
階段を降りていきます。

エレベーターないので
1階の部屋はちょっと大変かも

我々が泊まった「さわらび」は3階。

最もコンパクトなお部屋で
同タイプの「ふじばかま」は2階になります。

1階の2部屋は広めのお部屋ですが
眺望を重視するならやっぱり
2~3階のお部屋がおすすめとの事でした

それぞれ趣がちがうので
お部屋選びも楽しいお宿

ワタシが思うに・・・
3階角部屋の「きりつぼ」が
眺め・居住性とも最強なんじゃないかと(・ω・ )


kiritsubo-01
※公式サイトよりお借りしました

ちょっとお高いけどね

片側が足元まで全面ガラスで
すごい開放感ありそう


お部屋編につづきますー

【WA亭 風こみちの基本情報・予約】



〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

*Instagram*
FotoJet (8)