豊月さんの大浴場は
月替わりで男女入替


毎月来れば違う風呂に入れるわけね。。
(来れないけど)

チェックイン~チェックアウトの11時まで
夜通し入れるのがうれしい


貸切風呂(50分/2000円)もあるのだけど
こちらは温泉ではなく地下水を沸かしたお湯。

ワタシは利用しなかったけど
体調によって温泉を避けたい方や
プライベート重視の方は良いかもね

P1330927 (Custom)
大浴場に行くには
必ずこの階段使わなきゃならんのです


視覚的にちょっとコワイけど
1階分が直列にあるからだとおもう。

P1330928 (Custom)
大浴場前には
冷水サーバーとヤクルト

わーい、ヤクルト゚+.(ノ*・ω・)ノ

みんな必ず1本
ぐびっとしてました

collage_photocat
脱衣所

タオルは大小ともに山積み
手ぶらで来られます

そんなに広くはないので
混んでる時はやや窮屈感あった。

なので、なるべく人がいなそうな
深夜やチェックアウト間際に
のんびり入りに来ました

collage_photocat
お部屋と同じオリジナルコスメ
コットン、綿棒、クシなど
アメニティも一通りそろってます。

スリッパ目印は
クリップだったか
マジックで何か書くんだったか失念

P1340086 (Custom)
大浴場 内湯

全面ガラスですごい開放感

キレイなお風呂だ~

P1340087 (Custom)
半円のかたちで
ゆったり入るなら3~4人というところ?

伊豆石で浴槽内にステップあり

P1340034 (Custom)
夜もまた良いかんじ

内湯なら寒くないので
ずっと半身浴してられるのが
良いのよね~( ・´ω`・ )

P1340085 (Custom)
洗い場は仕切りあり

P1340039 (Custom)
シャンプーはTSUBAKI
(なぜか高級宿でよく見かけるけど
市販品でも人気があるのかなあ

クレンジングや洗顔もあり。

P1340088 (Custom)
大浴場 露天風呂

P1340091 (Custom)
見えにくいけど
木枕のほうに背中をあずけられるように
浴槽内に角度がついてます

P1340094 (Custom)
寝そべりながら
お庭がみえるように工夫されてる

こらええわあ( ・´ω`・ )

明るい時間もいいかんじですが、、

P1340042 (Custom)
夜のライトアップされた浴槽も
ステキだった


(ワタシが歩きまわった足跡が。。

P1340045 (Custom)
寝そべると
ポッカリ浮かんだ月が眺められる
という寸法なんですが

この日は一瞬だけ見えて
あとは雲に隠れてしまってた

写真で見ると
なんてことないお風呂なのだけど
すべて計算されてるようで
どこに座っても
しっくりくるというか。。。

ずっと居てしまうお風呂なんでした

のぼせる。。。

P1340024 (Custom)
源泉温度は78.1℃

少し黄味がかってて
硫黄の香り漂うナイスな泉質

常に41℃ぐらいにキープされてて
湯守さんの腕の良さを感じる

P1330939 (Custom)

P1330940 (Custom)
休み処

P1330943 (Custom)
マッサージチェアが並んでたので
もちろん座ってもまれてみます

ここ、なんでだか
あまり人が来ないから
人目が気にならなくてよいわあ

P1330944 (Custom)
これはなんだろう??(・ω・ )

ストーンスパ(岩盤浴)
とあったけど
触ってみても冷たい

事前に作動させたり
準備が必要な物みたいでした。

ちょっと試してみたかったな・・


夕食編につづきますー

【箱根芦ノ湖温泉 和心亭 豊月の基本情報・予約】



〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

*Instagram*
FotoJet (8)