浅間温泉 菊之湯 夕食③
浅間温泉 菊之湯 大浴場②
浅間温泉 菊之湯 お部屋①


朝食は8:00から
昨夜と同じ席でいただきます

P1340625 (Custom)
だいたいセッティング済み。

ワタシが昨日
氷無しのお水をお願いしてたから
今朝も覚えててくれたみたい
ワタシの方だけ常温のお水が用意されてた

こういう所がホントにきめこまやか(・´ω`・)

P1340628 (Custom)
地元産の長芋
上にタラコがのってます

P1340632 (Custom)
カマボコ もろみ味噌 
炙った明太子


P1340630 (Custom)
出汁巻き玉子

程良くうす味

P1340627 (Custom)
信州サーモン西京漬け焼き

いいお味

昨夜のブリ照もおいしかったけど
これもまた味付けが良いですー

P1340634 (Custom)
茶碗蒸し・・・ではなく

みたらし餡のお豆腐

へー(*´∀`)
おもしろいですね
さらっとした餡はほの甘くて
うまうまでした


P1340636 (Custom)
凍み豆腐と里芋

温かくて
お出汁がしみしみ(・´ω`・)


P1340639 (Custom)
生ハムサラダに
フレンチドレッシング


collage_photocat
朝の味噌汁は白味噌仕立て

ごはんもつやつや

2人ともお代わりして
すべて完食

上質で程よいボリュームの
ザ・旅館朝食というかんじ


和食も良いんですが・・・

なんでも連泊すると
2泊目から洋朝食を選べるらしい(*゚∀゚)

(大型連休など除く)

朝は洋食派のワタシ、
すごく惹かれるのでした

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

・チェックイン15:00/チェックアウト10:00
・和室8畳(源泉かけ流し内風呂付き)
(目安料金/2名夕朝付45000円~)
・お部屋でWi-Fi利用できます

派手さはないのだけど
旅館情緒をまんきつできる宿でした~
(´ω`★)


・ひとり1万円台
・部屋に温泉給湯
・Wi-Fi使用可
・上品で美味しいお料理
・丁寧接客


と、良いとこたくさん

そして何といっても・・・

P1340530 (Custom)
菊風呂(*≧ω≦)

キレイで居心地良くて、、、

いつまでも居たくなるお風呂なんでした

また入りに行きたいわあ

温泉街の中にあるから
松本観光にも便利そうな立地だしね。
(我々は全く観光しないけど


さて、3泊目のお宿へ向かいます

次回は途中で立ち寄った
養命酒が経営するショップ「くらすわ」のことを書きます。
ここで絶品鍋の素と出会うんでした

【浅間温泉 菊之湯の基本情報・予約】




〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


*Instagram*
FotoJet (8)