お部屋は本館「スタンダードダブル」

お安いのだけど
全室に露天風呂が付いてて
温泉に入れます


P1350196 (Custom)
2方向に窓があって
明るいです

19平米とあったけど
そんなに狭いかな?
予想より窮屈感はなかったです

P1350198 (Custom)

P1350197 (Custom)
壁紙やベッドカバーが
超メルヘンな感じだったらどうしよう
と思ってたんですが
わりと落ち着いた内装

メルヘンチックが苦手な連れも
大丈夫そうでした

P1350207 (Custom)
テレビが見やすいように
椅子が並んで置かれてた。

collage_photocat
DVDプレーヤーあり
(※ソフトの貸出はなし)

P1350202 (Custom)
アロマポットがあって
精油も用意されてます

露天風呂のほうにもあるので
滞在中はずっと香らせてました。

仕事柄、アロマは日常的に使ってますが
旅先にあるとうれしいわあ
( ・´ω`・ )

P1350210 (Custom)
ドレッサー

しかし本当にキレイにされてます
鏡に曇りもなく
埃もまったく落ちてない

collage_photocat
ドリップコーヒー
ほうじ茶 緑茶 紅茶


冷蔵庫の飲物は有料。

collage_photocat
クローゼットにスリッパやドライヤー

虫除けグッズと懐中電灯

この時は冬だったので
虫は全然出なかったけど
伊豆高原のあたり、夏はすごいのよね

collage_photocat
ドライヤーは比較的新しめでパワフル

頭からかぶるタイプのルームウエア。
ワッフル地で肌触りが良かった

※浴衣等はなくて、レストランは洋服着用です。
くつろげる部屋着など持参されても良いかも。

collage_photocat
バスルームはユニットタイプ

collage_photocat
基礎コスメはドクターシーラボ
男性用はマーガレットジョセフィン

アメニティは一通り揃ってます。

バスアメはローズの香りでした

泡立つ入浴剤もあり。

バスタオルは1枚ずつ。
タオル掛けは例の小さいやつで
浴室内では乾きが悪そうだったから
お部屋のエアコン下へ移動。

P1350174 (Custom)
お部屋の露天風呂

循環だけど温泉に入れます

最初はちょっと熱めに感じたから
フロントへ連絡して1℃下げてもらった

朝までずっと適温でした

P1350176 (Custom)
2人でゆったり入れるサイズ

よくあるベランダに置いちゃった系の風呂より
断然快適(*´∀`)

泉質はとてもマイルド

ずーーっと浸かってられます

成分表示は見当たらなかったので
HPから引用↓
[泉質]ナトリウム-塩化物・硫酸塩温泉
[効能]神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・
関節のこわばり・うちみ・くじき・ 慢性消化器症・
痔疾・冷え性・慢性皮膚症・病後回復期・疲労回復・
健康増進・動脈硬化症

※温泉は加温・加水・循環式です。


collage_photocat
入浴目線は左下みたいなかんじ。

立ち上がると海が見えます。

お部屋によっては
お庭に面した露天風呂もあるようなので
選ぶときに吟味されると良いですー

露天風呂のアロマポットは
キャンドルタイプ。
すぐに燃え尽きちゃうので
後でフロントにお願いしたら
数個届けてくれました。

P1350183 (Custom)
ナイスな露天風呂ですが
シャワーはないので
基本的には浸かるだけの風呂です。

バスルームへ行くのに
一度お部屋を通らなければならないので
導線がやや不便に感じるかも。

ワタシは先に全部洗っちゃってから
ひたすら露天風呂ざんまい

collage_photocat
お部屋の鍵は1つ。
レストランへ行くぐらいなので無問題
小さなライトがついてました。

右上はベッドの後ろの窓から見た景色。

2種類の自家製クッキー
とてもおいしい


夕食編につづきますー

【花の森 クラリスの基本情報・予約】


──────────────────────





ステキ温泉ブログがたくさん♪

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

Instagram

──────────────────────