お部屋の水回りと露天風呂のご紹介です

その前に
過去に宿泊したお部屋の
露天風呂の写真も載せておきます↓

c5f80438-s
collage_photocat
f22ce522-s
2~3階和室「星夜」「瑞雲」「彩雲」などの
露天風呂

広めのテラスに防水ソファーがあって
湯上がりに涼めたりします

浴槽はお部屋によって
檜だったり石風呂だったり
四角だったり円形だったり

湯口の陶器が
どれもゆるキャラ的でおもしろい

c060d886-s
眺望を重視されるなら
やっぱり紅葉の時期がすばらしいですょ
(*´∀`)


我々は一度見たら満足しちゃって
季節問わず行きたい時に行ってます

collage_photocat
さて、今回のお部屋「夕霧」の洗面スペース

大体どのお部屋もダブルボウルで
同じ雰囲気でした。

椅子も2つあるし
使い勝手良いです

洗面→シャワールーム→露天風呂
というつくり。

collage_photocat
基礎コスメ系はすべて吟遊スパのもの

そういえば一度ぐらいスパを利用しようと
おもいつつも結局行ってないなあ
評判良さげなので・・次回はいくぞー

一般的なアメニティのほかに
歯ブラシ立てやボディタオルなどもあり。

collage_photocat
バスローブ、タオルウォーマーあり

必要なものはすべてある
というかんじ


P1350665 (Custom)
P1350664 (Custom)
シャワールーム

P1350668 (Custom)
バスアメも吟遊スパのもの

ボディスクラブまであるのがうれしい
(・∀・)


これ、適度なつぶつぶ感が良くて
来るたびにたっぷり使っちゃいます

大浴場だけでなく
お部屋にも用意されてるのがナイス

P1350673 (Custom)
露天風呂

和室タイプよりテラスは狭めだけど
ベンチもあって
湯上がりに休んだりできます

ワタシはさっさとデイベッドに行って
ごろごろしちゃうけど~

P1350675 (Custom)
中にステップあり。

2人でゆったり入れるサイズです

吟遊さんの温泉は
本当にあたたまりが良くて
10分ぐらい浸かると
汗が止まらなくなるのよね

collage_photocat
湯温はやや熱めに設定されてるので
下げたい時は湯口の下の
白いボタンを押すと
一定量加水されます。

ぬるめが好きなワタシは
何度も押すのでちょっと面倒だった

この湯口の陶器も
ゆる~い感じでいい味だしてます
(´ω`★) 

入浴目線は左上のようなかんじで
広がる山並みを眺められます

ただこちらのお部屋、
ちょっと注意点?がありまして・・

現在工事中の「対星館」さんという
お宿のケーブルカーが
テラスの下あたりを通るのです

e6132209-s
※こちらは過去の写真

渓谷の下にあるお宿なので
ゲストもケーブルカー移動。

数年前にクローズしてから
長きにわたって工事をしてるようですが
その工事用ケーブルカーが
たまに通るわけです

ケーブルカー内に目隠しの板を取り付けてるし
こちらが見える事はありませんが・・

気になる方は他のお部屋にしたほうが
良いと思いますー。

しかし、対星館さん
いつリニューアルが終わるんだろう
楽しそうだからオープンしたら
一度行ってみよう

P1350681 (Custom)
P1350729 (Custom)
お部屋から見たところ

こちらからも出入りできます。

P1350822 (Custom)
部屋風呂や大浴場で
湯浴み三昧したら
ちょっと湯あたり気味になったので

ベンチを近づけて
2人で足湯してみた

桶の縁が少し低くなってる所があって
高さばっちり(=゚ω゚)人(゚ω゚=)


夜風をかんじつつ
足はポカポカで最高なんでした


大浴場編につづきますー


【箱根吟遊の基本情報・予約】


──────────────────────





ステキ温泉ブログがたくさん♪


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

──────────────────────