奴さんには
・岩の露天風呂
・内湯

と2つの湯処があります

どちらも貸切で
夜通し入れるのがうれしい

フロントに札があれば
内鍵をかけて自由に利用できます。

P1370369 (Custom)
露天風呂の入口は
玄関の隣あたりにあります。

札を「貸切中」にして
中へはいると・・

P1370368 (Custom)
更に廊下が続いてます。

この奥に露天風呂があるんですが・・
23:00頃に1人できたら
真っ暗で何も見えず(・∀・;)
手探りで壁のスイッチを探しました

夜は早めに消灯されるみたいなので
早めにスイッチの場所を
確認しとくと良いですー

P1370340 (Custom)
脱衣所

外気が入るので、ほぼ外と同じ気温。
脱ぐのに勇気必要だった

P1370451 (Custom)
雨用の三度笠

温泉の分析書

P1370452 (Custom)
下諏訪温泉は無色透明で
つるつるした肌触り

かすか~に硫黄っぽい匂い

P1370345 (Custom)
これ、内鍵です。

ハイテク・・・(・ω・ ) 

P1370347 (Custom)
岩の露天風呂

4~5人サイズかな

P1370359 (Custom)
P1370349 (Custom)
隣に建物があるので
景色はありませんが
趣があって落ち着くお風呂

P1370353 (Custom)
41℃ぐらいで
座ると首まですっぽり浸かる深さ

指先までポカポカになる温泉です

collage_photocat
蛇口とバスアメはありますが
シャワーはないので
シャンプーなどは内湯で済ませました。

夜は灯篭のほのかな灯りの中で
のんびり湯浴み( ・´ω`・ )

この日は我々のほかに
もう1組いらしたと思うけど
重なる事はなくて
いつ来ても空いてました。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

P1370440 (Custom)
内湯の脱衣所。

こちらは棚があるだけでカゴはなし。

電気ストーブ、助かるわあ
着替える時も寒くなかったです。

P1370447 (Custom)
P1370436 (Custom)
2~3人サイズといったところ。

こちらも深い浴槽で
首までどっぷり浸かれます

P1370435 (Custom)
洗い場は3つあるけど
シャワーは1つだけ。

連れは身体を洗う時に1度だけ来て
後はずっと露天風呂派

ワタシはわりと内湯好きなので
(寒くないし)
3回ぐらい入りました

P1370445 (Custom)
入浴目線。

丑三つ時に来て
スマホで海外ドラマ観ながら45分。

至福。。

ポカポカになって
ぐっすり眠れたんでした
(´ω`★) 


料亭の味を堪能
夕食編につづきますー


【旅館 奴(やっこ)の基本情報・予約】


──────────────────────





ステキ温泉ブログがたくさん♪


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

──────────────────────