夕食は18:30から
レストランでいただきます

P1380529 (Custom)
4名掛けと2名掛けのテーブルがあって
三分の一ほど埋まってました。

男性のひとり客が2組いらしたのが
珍しかった

中尾彬ばりに首にねじねじを巻いた
オサレなおじさまは常連らしく、
スタッフさんと話し込んでたんでした。

ひとり泊でも15000円ぐらいと
割高感がないので
利用しやすいのかもですね~

P1380492 (Custom)
おしながき

10品ほどの会席コース

P1380495 (Custom)
蕗の白出汁寄せ
海老 ランプキャビア 百合根


このぴらぴらしたセロファンの飾り・・
久しぶりに見たわ(・ω・ ) 

白出汁寄せの手前に添えてある
柚子味噌の主張が強くて
ほぼその味しかしない

collage_photocat
ホタルイカ沖漬け
白魚塩麹和え
桜海老煮凝り エシャロット


どれも濃い味でお酒のアテ

桜海老の煮凝り、
エビの風味たっぷりでウマい

collage_photocat
ドリンクメニューは多くはないけど
満遍なくそろってます。

P1380501 (Custom)
シャトーボーモンのハーフボトルを投入

ハーフで3600円はちょっと高めだったけど
全体的に味付けが強めだったので
負けなそうなやつを

P1380504 (Custom)
お造りはマグロと鯛、平貝

マグロは普通だったけど
他のは鮮度も良くておいしい

P1380508 (Custom)
姫サザエパセリバターオイル焼き
赤魚山椒焼き 若桃
千枚大根フランボワーズ漬け


サザエはバターがきいてて
パンが欲しくなるかんじ

山椒焼きは・・・
ミニチュア?と思うほどちんまりで
ひとくちサイズ

しかしどれもしっかり塩気があるので
ワインのアテになります

P1380510 (Custom)
桜うどん 大和芋

桜が練り込まれた冷たいおうどん

つるつるっといけますー

途中で蕎麦とかうどんとか
麺が挟まれるのって結構好き

collage_photocat
箱根山麓豚の胡麻豆乳鍋

野菜が煮えたら
おにくを入れます

P1380515 (Custom)
この豚ちゃん、
肉質が良くて脂もうまい

お出汁も薄く見えたけど
しっかり豆乳と胡麻の風味で
おかずになる系の鍋

P1380517 (Custom)
巻き湯葉 タケノコ 蛸旨煮

ほどよく薄味の出汁餡が上品

ワラビかな?春らしい食材ですね~

P1380519 (Custom)
P1380521 (Custom)
国産牛グリル
長芋 ホワイトアスパラ
マッシュポテト


胡椒がきいてスパイシー

細かく切り込みが入ってて
食べやすかった

連れ、お肉が3切あると思ってたら
一番下は長芋でガッカリしたらしい

P1380523 (Custom)
ご飯と蟹つみれの味噌汁
香の物は野沢菜、柚子白菜、紫蘇漬け


品数のあるコースだけど
一皿のボリュームは少なめだったので
もりもり食べて
2人ともお代わり

漬物、とてもおいしい

しかし塩気があるものが多くて
喉がかわきますー

(深夜に自販機でジュース2本買った)

P1380526 (Custom)
マンゴープリン 苺とメロン

マンゴーピューレをムースにしたような
なめらかなプリンでした

夕食は1時間半で終了。

ピアノソロのBGMが流れてたんだけど
途中で止まって20分ぐらい無音状態に

でもスタッフさんは気にしてなかったから
いつもの事なのかも?

P1380527 (Custom)
食後はほうじ茶を淹れてくれます

今回は到着がおそくて
あまり時間がなかったから
ゆったりする間もなく
そのまま貸切風呂や大浴場へε=ε=(。・ω・)ノ゙

P1380531 (Custom)
お部屋へ戻ると
布団が敷かれてました。

旅館によって、、いろんな敷き方があるなあ

読書灯とか行燈がないから
本を読みながら寝落ちできずちょっと困った

電子書籍にすれば?と連れに言われるけど
紙のほうが落ち着くのよね~


次回の朝食・感想編でラストですー


フォレストリゾート 森のせせらぎ
(基本情報・口コミ・予約)
楽天トラベル
じゃらん

──────────────────────






ステキ温泉ブログがたくさん♪


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

──────────────────────