※森のせせらぎさんは運営受託終了により閉館しました

連れもワタシも午後には仕事が終わりそうで
箱根ぐらいだったら行けるかも?
という日があったので
前日に予約してみました

「フォレストリゾート 森のせせらぎ」さん


・チェックイン14:00/チェックアウト10:00
・直前割プラン/スタンダード和室を2名利用で1人あたり14000円
・Wi-Fi敷設ありですが使用できませんでした。
・バリアフリー対応
・ひとり泊OK

全16室で強羅駅から徒歩8分ほどの立地。

我々は車で向かったんですが

結局出発できたのが夕方近く・・
バケツをひっくり返したような土砂降りの中
17:30ごろに到着ε=ε=(;´Д`)


夕食に間に合わないかとヒヤヒヤしたわ~

P1380632 (Custom)
外観は翌朝撮りました。

以前は神奈川県の水道局(だったと思う)の
保養施設だったようです。
現在は全国でレストランやホテルを展開する
フォレストグループが運営。

和室・和洋室・露天風呂付和室とあるんですが
直前割プランは和室か和洋室のみの選択。

collage_photocat
エントランスからロビーへ

車寄せが屋根付きで助かった

スタッフさんが出てきてくれて
一緒に荷物を運んでくれます。

collage_photocat
フロント・ロビー・売店

公共施設風味は残ってますが
とてもキレイ

P1380472 (Custom)
ロビーで浴衣を選びます。

S~LLまで揃ってて
お子様用の物も90㎝~とか110㎝~とか
細かいサイズ分けがあります

いつもの自分のサイズより
若干小さめの浴衣だったので
ワンサイズ大きいのを選んでいくと良いかも。

P1380478 (Custom)
アロマエステのメニュー
(火曜定休)

P1380463 (Custom)
14:00~20:00
8:00~10:30の間に
セルフサービスのコーヒーをいただけます

P1380479 (Custom)
ロビーに夕食のお品書きが

食事の時も紙で用意されますが
事前にわかると便利かも

我々はギリギリに着いたので
じっくり見る余裕もなく
バタバタとお部屋へ(・∀・;)

夕食の時間は18:00だったようですが
スタッフさんが気をきかせて
18:30に変更してくれました。

たすかるわ~

1階に改装された露天風呂付客室、
2~3階に和室や和洋室があります。

館内はエレベーター移動で
車椅子用のスロープも設置されていて
バリアフリー対応に力を入れてるようです。

collage_photocat
3階の「302・三国」のお部屋へ

客室までの案内はなく
自分達で向かいます。

collage_photocat
玄関

ここで自分の靴からスリッパにチェンジ。

タオル掛けは
室内のエアコン下に移動させました。

P1380426 (Custom)
スタンダード和室10畳

和室は8畳タイプもありますが、同料金です。

広縁に椅子もあるし
2人なら余裕の広さ

ただびっくりしたのが
照明が着いておらず
暖房も入ってなかったこと(・∀・;)


宿に着く1時間ぐらい前に
大体の到着時間を伝えていたので
照明ぐらい点けといて欲しかったな~

暖房はすぐにきいたので良かったですー

P1380427 (Custom)
P1380428 (Custom)
あまり飾り気がなくシンプルなお部屋は
畳とか絨毯などは未改装。

椅子やテレビは新しそうでした。

喫煙可の部屋だけど
タバコ臭は無し

P1380588 (Custom)
翌朝の窓からの眺め

晴れてればもっと見晴らしが良さそう

collage_photocat
お茶セットと冷水ポット

冷蔵庫の飲物は有料です。

館内に自販機があって
ソフトドリンク、ビール、アイスなど購入できます。

collage_photocat
羽織・浴衣
巾着袋と歯ブラシ。

大小タオルは大浴場に持参します。

基礎コスメはお部屋になくて
大浴場に化粧水と乳液がありました。

P1380455 (Custom)
お手洗いは普通のウォシュレット

collage_photocat
洗面スペース

こちらもほぼ未改装のようで
木のカウンターに傷みが・・
お掃除はきちんとされてます。

collage_photocat
アメニティは
クシ・レザー・シャワーキャップ。

ドライヤーは型は古そうだけど
1200Wでまあまあのパワー

P1380438 (Custom)
お部屋のお菓子は
かわはぎ小判と黒胡麻饅頭

鍵の写真を撮り忘れましたが
2本あったので別行動に便利でした



大浴場と貸切風呂編につづきますー


フォレストリゾート 森のせせらぎ
(基本情報・口コミ・予約)
楽天トラベル
じゃらん

──────────────────────






ステキ温泉ブログがたくさん♪


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

──────────────────────