大浴場は清掃時間(22:30と朝6:00)以外は
夜通しずっと入れます

P1380720 (Custom)
男女の入替はないけど
ほとんど同じ造りだと思います。

P1380723 (Custom)
脱衣所

P1380722 (Custom)
この日は台湾方面からの
女子団体旅行プラス
日本の女子大生の卒業旅行グループが
夕食前の大浴場を一斉に利用してて
なんというか・・

カオス(゚ω゚;)

入口の大量のスリッパを見て
出直したんでした

collage_photocat
基礎コスメあり。

ドライヤーもお部屋のより高性能

水の吸収が早い珪藻土のバスマットですが
あまりに人が多すぎたのか
ワタシが入りにきた深夜には
ひたひた状態で全く吸わなくなってた(;^ω^)

P1380728 (Custom)

P1380853 (Custom)
大浴場 内湯

洗い場6つは室数に対して
少ない気がする。

浴槽はゆったりなら3~4人サイズですが
翌朝ちらっと来た時は8人ぐらいで
ぎゅうぎゅうな感じで入ってた

ちょうど春休みのシーズンだったし
かなり混んでたのよね。

オフシーズンのガラガラ状態に慣れてる我々には
騒然とした雰囲気に戸惑ってしまったんでした

P1380737 (Custom)
内湯の中を通って
露天風呂へ出られます

P1380849 (Custom)
露天風呂

なぜかこちらはすいてて
ほとんど1人だった

P1380851 (Custom)

P1380850 (Custom)
露天風呂と言っても
屋根と塀にがっちり囲まれてて
あんまり露天感はないかも。

雨で濡れる心配はないですね。

とにかく利用率が高くて
洗面まわりの清掃が間に合ってないし
温泉も消毒臭がして、あまり魅力が感じられず・・

お部屋のお風呂を楽しむことに

collage_photocat
自販機は市販価格で各階にあり
ビールなども買えます。

公衆電話だ

久しぶりに見たなあ。。

P1380793 (Custom)

collage_photocat
ロビーでも飲物やお菓子など販売してます。

チョコのお菓子は冷蔵庫に入ってた

collage_photocat
カップラーメンや
お部屋にもあった酸っぱい湘南ゴールド

そして宿イチオシの
「一の湯オリジナルドリップコーヒー」
1袋159円。

P1380815 (Custom)
フロントで
夕食時の追加注文できるみたい。

金目鯛が1尾2000円で、あと2尾

連れに食べたい?と聞いたけど
どちらでも良さそうだったからスルー。


夕食編につづきますー


塔ノ沢 一の湯 新館
(基本情報・口コミ・予約)
楽天トラベル
じゃらん

──────────────────────





ステキ温泉ブログがたくさん♪


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

──────────────────────