銀だこが好きです( ・´ω`・ )

マニアという程ではないけど
スタンプカードがゴールドなぐらい
まあまあの頻度で食べてます
(スタンプカードは赤→銀→金と
溜まっていくごとに還元率が良くなります)

もっぱらテイクアウト専門でしたが

立川駅南口に
「築地銀だこハイボール酒場」
がいつの間にかオープンしてたので
行ってみました
(都内にはゴロゴロあるけど
多摩エリアにはここだけ)

DSC_1604
仕事を早めに終わらせて来たんですが
ハッピーアワーには間に合わず

ものすごく残念がる連れ

collage_photocat
平日だけど、けっこう混んでて
入口付近の2人席に。

店内は完全に居酒屋なので
ゆっくり腰を落ち着けるというより
チョイ飲みに向いたかんじ。

ハイボール(か生ビール)
+
つぼきゅう
+
選べるたこ焼き4個


のセットがあったので
連れはとりあえずそれを

collage_photocat
生ビールのセットで1050円

つぼきゅう、思ったよりこぢんまり
単品だと280円なのでこんなもんかな。

たこ焼きは
定番の4種類から"ねぎだこ"を選択。

さっぱりしたつゆでいただきます

collage_photocat
メニューは当然たこ焼き中心、
ドリンクもハイボール中心です。

テイクアウト店舗にはない
"レンゲで食べる至高のたこ焼き"
が一番のお目当て

collage_photocat
ワタシはブラッドオレンジハイボールと
たこの唐揚げ

そして、"至高のたこ焼き"から
カルボナーラ。

2個で280円。

たこ焼きって
そんなにたくさん食べられないから
ちょっとずつ色んな味を試せてうれしい


中はチーズっぽいソースで、濃厚

collage_photocat
ハイボール酒場に来たからには
これを飲まなきゃ始まらない

ふたりとも
まるごとレモンハイボール

レモン1個まるまる入ってて
最初は620円。
その後グラスに
ハイボールつぎ足しで300円。

連れ、すっぱい~といいつつ
5~6杯おかわり

暑い季節は
いっそうおいしいですね(´ω`★) 


collage_photocat
たこ焼きばかりでも飽きるので
しゅうまいや牛ハラミ串、鶏皮串など。。

collage_photocat
"至高のたこ焼き"
結局あと2種類も注文。

あさりコラーゲンとたまご醤油

予想はしてたけど、、
たまご醤油は黄身がとろーりで
そりゃもう美味しいにきまってる

DSC_1596
で、やっぱり
オーソドックスな銀だこも食べたい
(*≧ω≦)


となって4個入りを注文。

あ~これこれ、
やっぱりこれなのよ~(*´ェ`*)


カリカリ、もっちりでたまらーん

DSC_1603
粉もんオンパレードのダメ押しに

お好み焼きそば

かなり濃い目の焼きそばなので
さっぱりしたハイボールがすすんでしまう

はー、満足(*´∀`)

連れはワタシほど銀だこラブじゃないので
2人でまた来るかわからないけど
これからもテイクアウトで
たこ焼きを食べ続けるとおもいます

築地銀だこさん、
ずっと推してます(。・ω・)ノ゙
ナイスな季節メニューも楽しみにしてます~

=============

さて、2019年8月に
箱根に気になるお宿がオープン予定

img_lounge01
「箱根 ゆとわ」さん
※画像は公式サイトより

強羅は彫刻の森の近くです。

全72室
ホテル棟とコンドミニアム棟に
わかれてます。

企業の保養所リノベのようだけど
かなり大きなお宿
箱根ハイランドホテルさんや
はつはなさんを手がける
小田急リゾーツの施設なので
宿ノウハウは十分あるだろうから
安心して行けそう

img_lounge02
まだ工事中らしく
イメージ図しかないですが
ラウンジやライブラリーなど
パブリックエリアが充実してそう

img_condA
コンドミニアム棟は10室のみで
こちらはグループなどでゆったりできそう

ホテル棟は最もコンパクトな
16平米のダブルルームからあって
平日1泊2食付きで11000円~
というリーズナブルさ

おまけに、夕食時は
90分のフリードリンク付なんだとか
(アルコール含む)


これは・・・
オールインクルーシブ好きの我々に
行かない理由はない(・ω・ ) 

img_hotsp
大浴場の情報がまだ少ないので
露天風呂はあるのか
貸切風呂はあるのか
気になる部分もありますが

我々のお気に入り宿  
箱根はなをりさん(→レポ
と同じ大型施設&ビュッフェなので
ツボりそうな予感( ̄m ̄〃)

もう予約は開始されてますが
どのタイミングで行くかが悩みどころ

オープン当初はがっつり夏休み中なので
少しずらしたあたりにしようかなあ。。

【箱根 ゆとわの基本情報・予約】


次回は宿レポにもどりますー

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

──────────────────────