みなもと旅館を出て
もう1泊することにしたので
勝沼あたりでランチすることに

いつもの鳥居平さんでも良いのだけど
今回は違うお店を探してみました。

P1390847 (Custom)
最初にやってきたのは
原茂ワインのカフェ
「カーサ・ダ・ノーマ」さん

林真理子先生のエッセイなどで
何度か紹介されてる
ワイナリー併設カフェ。

ここのワイン美味しいし
一度行ってみたかったのよね( ・´ω`・ )

collage_photocat
1階はワインの試飲カウンター。

2階がカフェになってます。

しかし・・・

営業は11:00からで
まだ20分ぐらい時間がある上に
この日は野菜ランチの1メニューのみの提供。

うむ~(´-ω-`)

また次の機会にしようか。。

P1390852 (Custom)
冷たい床で涼をとるワンコ。

春先とはいえ
盆地は暑いもんね~

P1390851 (Custom)
ヴィンテージワインがあったので
購入して次のカフェへ

P1390855 (Custom)
「つぐら舎」さん
Facebook
食べログ

P1390857 (Custom)

P1390858 (Custom)
店内のほかにテラス席もあり。

P1390864 (Custom)
席は少なめですが
かわいい内装です

ちょうど11:00ぐらいで
開店したばかりで座れましたが
ランチタイムは満席に

collage_photocat
※クリックで拡大します

ランチメニューは
ワイントンのハンバーグやオムライスなど。

苺の季節だったので
苺パフェや苺パンケーキ、シェイクを
推してました

P1390872 (Custom)
連れは
小菅村の地ビール・源流IPA  

泡があふれそう

P1390870 (Custom)
4種のソーセージ

チョリソーはけっこう辛め。

P1390868 (Custom)
ひよこ豆カレー

かわいい盛付ですね(*´∀`)

連れにはかわいすぎたらしく
物足りなさそうな顔してたけど

P1390865 (Custom)
カレーについてたポテトスープ

スープ好きなので喜んでたし
美味しかったようですが
一瞬で飲み干してました。

P1390874 (Custom)
ワタシの生姜のチャイ

P1390866 (Custom)
そして 苺のパンケーキ(*≧ω≦)

流行りのもちふわ系ではなく
豆乳のあっさりした仕上がりで
すっごく軽いです


なので3枚ペロリとしても
ぜんぜんお腹にひびかない。


旅館飯のあいまには
ちょうどいいですー

お会計は2人で3300円。

パンケーキや果実のシェイクなど
スイーツを欲してるときに
また来るかも

しっかりランチしたい時は
鳥居平さん古壺さんのほうが
おすすめです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

我々を含め
多くの宿好きさんを虜にしている
福島の北欧宿
ホテリ・アアルトさん →過去レポ

しばらく増築工事を行っていましたが

2019年7月11日より
ついに新客室がオープン

1-2
※公式サイトよりお借りしました

上部のグレーの建物が増築部分。

4つの客室(源泉かけ流しの風呂付)
とレストラン、貸切風呂などが
新設されました。

気になる新客室の料金は
2名利用で1名あたり45000円~

… Σ(゚ω゚)

予想はしてましたが
やっぱりお高い。。

まあ、既存の一般客室が3万円ぐらいなので
当然の料金ではありますが
なかなかよね~(;^ω^)

ウチの予算ではキビシイかなあと
思ってるんですが・・

IMG_20190519_182725_705
6月3日~28日の間は
本館大浴場が使用できなくなるようで


別館大浴場と新客室の浴室を
使えるのだとか(・ω・ ) 


これって、新しいお部屋の風呂を
使ってもいいってこと??

そして「別館大浴場」というのは
ハガキに書かれていた「貸切風呂」とは
別の浴場なんだろうか??

沸き上がる疑問。

気になって仕方なかったので
電話して聞いてみたところ・・・

・工事期間中は男女を時間で区切って
「貸切風呂」と「新客室の風呂」を利用できる


・「貸切風呂」は洗い場2つの浴場で
本館大浴場よりは少し小さめ。
今後の利用方法は検討中


とのことでした。

「まだはっきり決まってない事が多く
お伝えできる事が少なくてごめんなさい
というお答えでしたが
(相変わらず感じの良いスタッフさんです

別館大浴場というのは
貸切風呂のことなのかな~という印象でした。
(違ってたらごめんなさい

しかし、、6月の改装期間中に宿泊すれば
イチ早く新客室が見られる上に
部屋風呂にはいれるということよね


それは結構お得なのでは

なんて思いつつ

再訪計画を練るのでした


※追記 コメント欄にて
改装中に宿泊されたまーちゃんさんから
ご感想をいただきました♪



山梨・2泊目レポにつづきますー

【宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

───────────────────────


美味しいブログがたくさん♪