たんげ温泉美郷館 夕食④
たんげ温泉美郷館 大浴場(後編)③
たんげ温泉美郷館 大浴場(前編)②
たんげ温泉美郷館 お部屋①
──────────────────────

朝食は7:30か8:00の選択

ワタシ達は8:00からいただきました。

P1400576 (Custom)
冷たい物はだいたい用意されてます。

P1400578 (Custom)
トマトジュース

甘くもなく、塩気もなく
トマトそのまま飲んでるかんじ。
苦手な人もいるかも

P1400583 (Custom)
サラダ 
マヨネーズが添えてある上に
ドレッシングもかかってます。

collage_photocat
しらすおろし ひじき煮
とろろ


P1400594 (Custom)
山菜のお浸し

P1400584 (Custom)
温泉玉子

P1400595 (Custom)
鮎の一夜干し
後から運ばれてきました。

皮がパリパリ~

P1400592 (Custom)
味噌汁は着席と同時に着火。

アツアツをいただけます

collage_photocat
お櫃のごはんは
母がほとんど平らげてました

ワタシは寝不足なせいか
頭に霞がかかったように
ぼんやりしてましたが
母、絶好調で3杯飯( ̄‥ ̄)=3 

P1400596 (Custom)
とろたまご飯(´ω`★) 

おいしかった

P1400587 (Custom)
デザートのオレンジを食べる頃には
母はすでに湯処へ

本当に早食いだなー(;^ω^)
そして年々せっかちになってる

P1400620 (Custom)
ワタシは一旦お部屋に戻ってから
チェックアウト前に「瀬音の湯」へ

あごまで浸かる深い浴槽

朝は39~40℃ぐらいで
ぬる湯好きにはたまらない( ・´ω`・ )

名残おしいわあ・・

===============

・チェックイン15:00/アウト10:00
・電話で直接予約/スタンダードな「萩」のお部屋
(目安料金/2名夕朝付35000円~)
・現地でのクレジットカード決済は不可
・ひとり泊OK(平日のみ)

とにかく湯処が素敵で
2~3日ゆっくり逗留したくなるお宿

絵画のような景色の
「滝見の湯」


ステンドグラスから光が差し込む
「瀬音の湯」


どちらも美しかったわあ

貸切の露天風呂も
川のせせらぎがすぐそこに聞こえて
最高のロケーションなんでした

お風呂好きの方はぜひ一度
( ・´ω`・ )



残念ながら、うひひ母にはあまり響かず
チェックイン時に
荷物を持ってもらえなかった事を
最後までぐちぐち言ってました

最初の印象って肝心。。(;^ω^)

スタッフさんはみんなニコニコしてて
とっても親切だったので
ワタシ的には
良い印象しかなかったのだけどねえ


連れに大浴場の写真を見せたら
「ホントに秘湯を守る会の宿なの
「キレイすぎる
「入ってみたーい(*≧ω≦)」

と言ってたので
今度は一緒に来よう~

館内と湯処を結ぶ廊下が寒そうなので
真冬は避けて春~秋ぐらいに
計画しようとおもいますー



いつもお付き合いありがとうございます
(●´ω`●)

【たんげ温泉美郷館の基本情報・予約】


──────────────────────






ステキ温泉ブログがたくさん♪


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

──────────────────────