はなやさんには

・2つの貸切風呂
(無料/予約不要/夜通しOK)
・大浴場
(23:00~翌朝9:00はクローズ)


があります

P1410330 (Custom)
最初に貸切風呂へ

予約は不要で空いていれば
何度でも入れます

利用時間の目安は30分ぐらい。

collage_photocat
「星の灯」と「月の雫」

左右対称の造りです。

「入浴中」などの札はなくて
入口のスリッパの有無で空きを確認する
シンプルにして確実な方法(・ω・ ) 

ただ、、
目の前まで来ないと
空きがわかりません。

一度だけ両方塞がってたけど
それ以外はどちらかが空いてました

collage_photocat
広い脱衣所。

お手洗いやベビーベッドあり。

collage_photocat
ハイパワーなドライヤー。

レザー・綿棒・コーム・シャワーキャップ
ざくろ化粧水・ヘアミストなど。

P1410343 (Custom)
貸切風呂

ひろーいヾ(o´∀`o)ノ

P1410336 (Custom)
内湯がとくに大きくて
泳げそうです

大浴場のようだわー

collage_photocat
洗い場もゆとりのスペース。

水跳ねを気にせず
のびのび使えますー

バスアメはポーラ。

P1410345 (Custom)
温泉は加温・循環してると思います。

ph9.9のつるつるなお湯

内湯はちょっと熱めだったので・・

P1410348 (Custom)
露天風呂へ

こちらは40℃ぐらいで適温

collage_photocat
ときどきベンチで休みつつ
まったり・・( ・´ω`・ )


浴槽の中には踏み台が1つあるけど
できれば片側全部に段をつけてほしい。


P1410353 (Custom)
貸切風呂は温泉街側なので
ひらけた景色

ただ、柵に近づきすぎると
外から見える可能性があるのでご注意を

collage_photocat
上の2枚はもう1つの貸切風呂。
左右反転です。

夕食後に来てみたら・・

露天風呂の中に照明が

これ、いろんな色に変わるんですが
温泉だと何だか不思議なかんじ。。

お子様とかは喜ぶのかな?

collage_photocat
大浴場のいりぐち。

アイスやジュース、ビールの自販機。

冷たい麦茶とハイビスカスティーは
セルフでいただけます

collage_photocat
脱衣所。

アメニティ関係は
貸切風呂と同じで
花梨の化粧水と昼神温泉化粧水が
追加されてます。

P1410301 (Custom)
大浴場 内湯

P1410297 (Custom)
こちらも大きいです

貸切風呂もあるし
17室の宿のわりに
お風呂のキャパがあると思う。

他のゲストと重なったのは
1度だけ。

ここ、ぬるくて良かったです( ・´ω`・ )
体感で38~9℃ぐらい。

collage_photocat
バスアメは2種類。

内湯にあるドアから
露天風呂へ出られます

P1410285 (Custom)
けっこう距離がある

温かい季節なので平気だったけど
冬はさむそう。

P1410289 (Custom)
真上に桜が咲いてて
花びらがはらはらと
湯船に落ちてきます

小さめだけど、いいかんじ

内湯は23:00まで入れますが
ここは21:00にクローズされるので
早めに入っておくと良いかも。

男湯も同じ規模のようだけど
露天風呂が従業員駐車場から丸見えらしい

だから男女入替がないのね(;^ω^)


夕食編につづきますー


【昼神温泉 はなやの基本情報・予約】


──────────────────────






ステキ温泉ブログがたくさん♪


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

──────────────────────