通常は朝夕の食事は食事処を利用しますが
「ひとり旅プラン」のみ
お部屋でいただけます

P1420437 (Custom)
18:00になると電話で知らせてくれた後
お膳が運ばれてきました。

collage_photocat
イカ墨のカマボコ 
柚子柿巻き
鴨ロース
胡瓜と諸味噌


わかりやすいイラストのカマボコ

柚子柿巻き、好物です
おいしい

P1420341 (Custom)
1人なのでお酒飲みませんでしたが
一応ドリンクメニュー載せておきます。

P1420440 (Custom)
お刺身は2種類だけど
大ぶりの海老と中トロ

P1420438 (Custom)
南瓜や高野豆腐の煮物

薄味で上品

P1420441 (Custom)
豚しゃぶサラダ

胡麻のタレがかかってます

お肉、柔らかくてうまー(´ω`★) 

P1420443 (Custom)
茶碗蒸し

中に鶏肉、栗、クリームチーズ

へーー(*´∀`)
初めての具材

クリチ、合うのねえ
とても美味しい

P1420450 (Custom)
天婦羅

これは後から
揚げたてを持ってくれます

海老 茄子 キス 
ピーマン サツマイモ


衣はしっかり目だけど
ぷりぷりの海老が食べ応えあり

P1420439 (Custom)
〆鯖と胡瓜

collage_photocat
ご飯はお櫃に2杯ぶん

きのこのお澄まし
香の物

P1420456 (Custom)
水菓子

林檎やグレープフルーツ、ライチ。

半分凍ったライチは
皮をむいていただきます。

久しぶりに食べたわー


お料理に豪華さはないけど
出来合いの物は使ってなくて
どれも良いお味

食事を終えたらフロントへ連絡すると
器を下げてくれます。

P1420458 (Custom)
しばし休んでから
お出かけしてきました


近江屋さんに宿泊すると
"湯めぐりサービス"として
宿から徒歩3分の場所にある
日帰り温泉「箱根の湯」さん
の入浴券をいただけます
(平日は無料券・休前日は半額券)

宿泊当日もしくは翌日の
どちらかに使えます。

タオルを持って玄関に行くと
スタッフさんが
素早く靴や傘を準備してくれた

P1420459 (Custom)

P1420460 (Custom)
てくてく歩いて、とうちゃく


img_hot05-3
img_hot01-3
※公式よりお借りしました

内湯や露天風呂、ジャグジー
寝湯などあって、ひろびろ

自家源泉だそうですが
かなり湯量豊富

夜は照明がひかえめで
なかなか良い雰囲気でした(・´ω`・)

平日だったせいか
2~3人しかいなくて、のびのび満喫


「箱根の湯」さんは
不定休なので確実に利用したい方は
予約前に営業確認しておくと良いですよー
(10:00~22:00/通常料金1050円)


次回の朝食・感想編でラストです。


近江屋旅館
(基本情報・口コミ・予約)
楽天トラベル
じゃらん
──────────────────────






ステキ温泉ブログがたくさん♪


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

──────────────────────