山梨に1泊してきました

自宅からだと
箱根と同じぐらい近いので
お昼過ぎに出発しても余裕で着きます

以前宿泊して印象の良かった
石和名湯館 糸柳さん



の系列宿である

糸柳別館 離れの邸 和穣苑さん

へ行ってみることに


・チェックイン14:00/アウト11:00
・スパークリングハーフボトル付「記念日プラン」
本館和洋室「忍野」
(目安料金/2名夕朝付50000円~)
・Wi-Fiはラウンジで利用できます

長めの滞在時間で
のんびりできそう

全12室のうち
10室が露天風呂付きなんですが
天然温泉ではなく
「活性石温泉」という
人工温泉なのだそう


連れに部屋の希望を聞くと
温泉じゃないなら風呂無しでいい、
との事だったので
本館2階の和洋室を予約。

「記念日プラン」は
標準的な宿泊プランに
ハーフボトルが付きますが
料金は同じ。

良心的ですね(´ω`★) 

collage_photocat
とうちゃく

駐車場に
電気自動車用充電機あり。

ちょっと早めに着いちゃったけど
スタッフさんが数人出てきて
お出迎えしてくれます。

P1420854 (Custom)
エントランスとフロント

P1420849 (Custom)
ラウンジ

こちらでお茶をいただきつつ
記帳 φ(・ω・ )

ラウンジにはビールやワインなどの
フリードリンクあり

大浴場編でくわしく紹介します

collage_photocat
露天風呂付のお部屋は1階に、
風呂無しの「忍野」「富士」は2階にあって
階段で移動します

階段を上がったところに
ソファーあり。

collage_photocat
和洋室「忍野」

広めの踏込。

かわいいスリッパ

P1420791 (Custom)
P1420807 (Custom)
6畳和室とベッドルームが一続きで
我々好み

collage_photocat
両サイドに読書灯あり。

ツインベッドはやや硬め。

ワタシは腰が痛くなったけど
連れは快眠できたみたい

collage_photocat
事前の確認電話のときに
連れが座椅子が苦手、と伝えてたので
高座椅子を用意してくれてたみたい。

食事処はテーブル席なので
なくても平気だったんですが
配慮してくれたのがうれしいわ

個別に使える金庫。

裁縫セットあり。

collage_photocat
浴衣と作務衣があったので
ワタシ達は作務衣で過ごしました。

アメニティも一通り揃ってます

バスタオルは大浴場に完備されてるので
手ぶらでOK

P1420794 (Custom)
広縁がゆったりとられてるので
普通の2間より広く感じるわあ(・´ω`・)

collage_photocat
窓を向いた机があって
中庭を眺められます

くつろげる感じの椅子じゃないけど
ほっこりスペースね

卓上ミラーあり。

collage_photocat
水屋に
常温の水と電気ケトル。

お茶セット

collage_photocat
カプセル式のコーヒーマシンは
リプトンの紅茶も飲めます

冷蔵庫には炭の入った水と
サイダー、ウーロン茶があって
無料でした

我々はラウンジに入り浸って
フリードリンクをいただいたので
お部屋の物はほとんど飲んでません

P1420777 (Custom)
お手洗い。

新しくてキレイ

P1420778 (Custom)
洗面スペース。

椅子があっても良かったけど
広いのでゆったり使えます

collage_photocat
基礎コスメはポーラ。

綿棒やマウスウォッシュなどのほか
コンタクトレンズの洗浄液まである

充実のアメニティ

collage_photocat
仲居さんがお茶を淹れてくれます

淡いピンクのゼリー菓子
すずやかだわ~(*´∀`)

大浴場かラウンジぐらいしか
行くところはないけど
鍵が2つあるのもナイス


ラウンジと大浴場編につづきますー


【糸柳別館 離れの邸 和穣苑の基本情報・予約】


──────────────────────






ステキ温泉ブログがたくさん♪


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

──────────────────────