箱根に1泊してきました

突然思い立って
予約したのが当日の午前中

そんな我々のために
用意されていたかのような
「当日限定プラン」

通常よりチェックイン時間が
1時間遅いですが
アウトも遅いので滞在時間は変わらず
でも料金はお得という良心プラン

到着できるのが夕方だったので
ちょうど良かったです

我々にはおなじみ、
共立リゾートグループの

「月の宿 沙ら」さん

・チェックイン16:00/アウト11:00
・『直前割・当日限定プラン』
露天風呂付きハリウッドツイン36㎡(禁煙)
(目安料金/2名2食付40000円~)
・館内どこでもWi-Fiつながります

オープンは2015年12月なので
比較的新しいお宿

全56室、すべて露天風呂付きの
デザイナーズ旅館に


お部屋の露天風呂は
温泉ではなく沸かし湯ですが
それを補うサービスが満載

たのしみなんでした( ・´ω`・ )

P1430233 (Custom)
須雲川沿いにあって
外観は新しいマンションのよう

夜になると客室の灯りが映えて
キレイでした

箱根湯本駅から徒歩10分ぐらいかな。
100円の巡回バスもあるみたい。

collage_photocat
駐車場は1階にあるんですが
立体式の車幅制限でウチの車は入らず

ワタシだけ先に降りて
連れは遠く離れた平置きの駐車場へ

これがかなり遠くて
翌朝も連れが取りに行ってくれたんですが
坂の上で大変だったみたい

バレーサービス欲しいわあ

駐車台数も少なめのようなので
車利用の方は予約前に
連絡しとくと良いかも。

エントランスをくぐると
月をモチーフにした壁画

P1430143 (Custom)

collage_photocat
フロントやロビーは
それほど広くないですが
スタッフさんの人数が多く
ソツない対応でささっと手続きしてくれます

新しい宿だけあって
スタッフさんは若い人ばかりだけど
受け答えがしっかりしてて好印象

客室までの案内はないので
連れを待ってから自分達でお部屋へ

collage_photocat
客室は2~6階にあって
エレベーターで移動。

ダブル、ツイン、トリプル、4ベッドまで
幅広い人数に対応してます。

ワタシ達は3階の川側
「ハリウッドツイン301」

客室は山側と川側とあるんだけど
「ハリウッドツイン」を選べば
すべて川側になります。

P1430167 (Custom)
玄関。

最近の建物らしく
バリアフリー仕様。

P1430171 (Custom)
縦長のお部屋は
ベッドからソファー、露天風呂が
一続きになってます。

スッキリしてて好み(*´∀`)

collage_photocat
テレビは2つあって
1つはベッドから見やすい位置の壁掛け。

左右の読書灯や空調は
ベッドサイドでコントロールできます。

コンセントもあるし、言うことないわ

ベッドはセミダブルをくっつけてあって
幅は十分あるけど
お互いの揺れは伝わらず、快眠

collage_photocat
ベッドの隣に
ミニ手洗いとドレッサー。

加湿空気清浄機あり。

collage_photocat
ソファーの前に
大きめのテレビ。

ワタシはほとんど
ここに居ました

collage_photocat
お茶セットなどは
戸棚に収納されてます

共立リゾートと言えば
コーヒーミル

キャニスターに豆が入ってるので
挽きたてを味わえます

冷蔵庫の水と発泡酒は無料

館内に自販機があるし
ドリンクサービスも多いので
飲物にはこまりません

collage_photocat
館内着・足袋くつした・ガウン
湯カゴ・大小タオルが2組ずつ。

サラッとした生地の館内着は
軽くて良かったんだけど
時間が経つにつれて
通気性がいまいちなのが判明

違う素材のほうがいいかも。。

タオル類はふわふわで良かったです

P1430152 (Custom)
お手洗い。

collage_photocat
洗面スペースとシャワーブース。

はなをりさんもそうだったけど
無駄にバスルームとか
作らないのが良いですね

客室露天とか大浴場がある宿は
シャワーがあれば十分だとおもう。

collage_photocat
洗面ボウルはかわいいけど
ちょっと水ハネします
洗面台は人造大理石っぽかったので
清掃性は良さそう。

アメニティは一通りそろってます。

基礎コスメは大浴場にあり。

P1430196 (Custom)
露天風呂

ベランダ置いちゃった系ですが
川のせせらぎが聞こえて
なかなか良いかんじ(・´ω`・)

ちいさく見えたけど
深さがあって、2人でも入れました

collage_photocat
お湯は張られてないので
ボタンを押して貯めます。

室内側に「湯張りボタン」
浴槽の上に「足し湯ボタン」
があるので放置しても
溢れることはなさそう。

檜の角材を浮かべるとすごくいい香りで
ヒノキ風呂気分( ・´ω`・ )

collage_photocat
半分目隠しされてるけど
須雲川を横目にはいれます。

温泉じゃないけど、
何回も浸かってしまったわ~

ヒノキに飽きたら
お湯を替えて持参した入浴剤を入れたり。。

意外にまんきつ(*´艸`)

P1430209 (Custom)
お部屋のお菓子

お饅頭はオリジナルのようでした


お部屋、とっても快適


まったりしてもいいんだけど・・
あちこち探検せねば



館内サービスと湯処編につづきますー


【箱根湯本温泉 月の宿 紗らの基本情報・予約】


──────────────────────






ステキ温泉ブログがたくさん♪


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

──────────────────────