P1420849 (Custom)
P1420839 (Custom)
ラウンジには
フリードリンクコーナーがあって
ジュースやワイン、日本酒などいただけます

collage_photocat
ミニビール 赤ワイン
日本酒 ジュース(桃と林檎)

桃ジュースがおいしい(*≧ω≦)

collage_photocat
コーヒーマシンがスグレモノで
カフェラテやココア、ミルクティーまで
いろいろ楽しめる仕様

蓋付きカップがあるので
お部屋へ持ち帰りも可

フレーバーティーや
ほうじ茶などのティーバックもあり。

collage_photocat
ラウンジは大浴場に行く途中にあるので
ついつい寄ってしまうわ(・´ω`・)

Wi-Fiの繋がりもよくて
夕食までほとんど入り浸り

テラスのテーブルも
気持ちよさそうでした

アルコールとジュースは
20:00までですが
他の物は滞在中いつでもいただけます

P1420867 (Custom)
ラウンジでは
桔梗信玄餅アイスと
八ヶ岳のカップアイスの販売もあり。

あとで食べようかしら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

P1420871 (Custom)
大浴場は
深夜1:00~5:00をのぞいて入れます

・男湯の内湯
・女湯の内湯
・交替で利用する露天風呂


1つだけある露天風呂は
男湯・女湯どちらからも入れるような造りで
当日が女性用、翌日が男性用になります。

collage_photocat
脱衣所。

バスタオル、浴用タオル完備です

冷やしたハーブティー、
さっぱりして美味しかった

collage_photocat
パウダースペースは2つだけど
他のゲストとはまったく重ならず
いつも独泉だったので無問題

基礎コスメやアメニティも
しっかり揃ってます

P1420892 (Custom)
女湯

ゆったりだと2~3人サイズかな

かわいいかたち

P1420893 (Custom)
洗い場は3つ。

collage_photocat
バスアメは
おなじみのアロマエッセ。

すごい勢いでお湯が注がれてて
ドドドドって音が響きわたってる

大浴場は天然の温泉と
活性石温泉の混合

割合はわかりませんが・・
手触りは普通のお湯、というかんじ。

でもお風呂上りに
化粧水の浸透が良くなったような?
気がしました。

循環・消毒ありです。

P1420894 (Custom)
露天風呂

この日はチェックイン~深夜が女性用。

屋根ありで雨でも入れます

住宅街にある立地なので
塀に囲われてますが
坪庭があって、悪くない雰囲気

P1420899 (Custom)
浴槽内に座れる段差あり。

内湯より大きい4~5人サイズ。

P1430043 (Custom)
夜はこんなかんじ

内湯より少し熱めだったので
ずっと半身浴してました

P1420880 (Custom)
男湯

だいぶ広さがちがう(・ω・ ) 

窓が大きくて明るいですー

P1420885 (Custom)
浴槽もひろびろ

いいなぁ
なぜ入替にしてくれないのだろう

できればこっちも
入ってみたかったわあ



夕食編につづきます


【糸柳別館 離れの邸 和穣苑の基本情報・予約】


──────────────────────






ステキ温泉ブログがたくさん♪


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

──────────────────────