和穣苑さんを後にして
勝沼でランチしていくことに

P1430115 (Custom)
もうすっかりおなじみ、ヘビーリピートの
「レストラン鳥居平」さん

コスパ良すぎのランチは
1500円~

P1430129 (Custom)
平日だったせいか
席に余裕があったので
窓側に案内してもらいました

顔を覚えられてるらしく・・

「いつもありがとうございます」 と

旅行以外のときも
何度か来てるからかしら。

collage_photocat
ここに来ると晴天率が高い我々
相性がいいのかも

コースに付いたミニグラスワイン
(ロゼとノンアル)

連れはデキャンタで
「わがやのワイン」 1000円

ランチコースは

連れ→Aコース(前菜/スープ/メイン)
+300円で前菜を"馬肉の炙り"に。
+700円でメインを"オマール海老"に。


ワタシ→Bコース(前菜/スープ/メイン/デザート)
+300円でデザートを"ココナッツアイス"に。


+メニューが魅力的で・・
つい追加してしまいますが
そのままでも十分美味しいですよ(・´ω`・)

P1430123 (Custom)
連れの前菜 馬肉の炙り

ゼリー寄せ仕立てで
茗荷や香草とともにさっぱりと

P1430121 (Custom)
ワタシの前菜

これがデフォルトですが
ムースやサーモン、ポテトクリームなど
楽しめる内容

どれもおいしい~(*´艸`)

collage_photocat
パンは2種類

そしてお楽しみの
燻製バター(*≧ω≦)


このバターとブドウパンが
目当てで来たと言っても過言ではない

こちらで燻製してるんですが
スモーキーな風味が広がって
たまらないのです

P1430128 (Custom)
スープは共通

じっくり煮込まれた
トマトベースのスープ

パンに合います

P1430134 (Custom)
連れのメイン料理

オマール海老のソテーと
その爪のフリット 白ワインソース


海老の香りが
こちらまで漂ってきます

甲殻類が大好物の連れ、歓喜(*´∀`)

下に敷いてあるカリカリのパンに
ソースが染み込んで、最高だったそう

P1430131 (Custom)
ワタシのメイン料理

鮮魚のロティ 
アイユ香る赤ワインソース


"アイユ"はニンニクのこと。

確かにしっかり効いてますが
不思議と舌に残らず
淡泊なお魚にマッチしてます

P1430137 (Custom)
ワタシはデザート付でデフォだと
パイナップルのカタラーナだったんですが

+して ココナッツアイス

フルーツたっぷりで見えませんが
下のほうにブランマンジェも隠れてます

うまうま(*´∀`)

collage_photocat
食後にレモンティーとコーヒー
をいただいて

あ~(・´ω`・)変わらぬ満足感

お料理いろいろ追加して
ワインも頼んでお会計は
2人で6000円ちょっと

もう何度も書いてるので
飽きてるかもですが
勝沼にお越しの際は
ぜひ立ち寄って欲しいレストランです

collage_photocat
帰りは敷地内のベーカリーへ

こちらの生クリームパンは
季節のクリームを
その場でパンに詰めてくれるんです

すっごく食べたかったけど
お腹パンパン( ;∀;) 

レストランでも出してる
ブドウパンだけ購入して帰りました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

栃木方面に
行きたいお宿があります

2018年の秋にオープンした

「ホテル森の風那須」さん
公式サイト
一休.com

miyabi_bg
広大な敷地にある全90室。

同敷地内のハイクラスの
「ホテル四季の館那須」さんもあって
こちらは全30室。
公式サイト
一休.com

どちらも高評価なので
気になってますが
まずはカジュアルな森の風さんに
行ってみたいな~

slid_st_a4
スタンダードな和室ツインでも
十分くつろげそう

main_01_bg
那須連山を一望の大浴場は
最上階の7階に

広くてそれほど混雑しなさそうだし
湯上がり処でアイスのサービスなどもあるそう

食事は和食とイタリアンから
えらべますが、、、

italian_su_02
我々は断然イタリアン希望(*≧ω≦)

ピザやフォカッチャなどは
食べ放題なのだって

朝も和洋から選べるみたいだし
食重視のワタシ達には魅力的

カジュアルな森の風さんは
1人18000円~

ハイクラスな四季の館さんは
1人30000円~


同じぐらい気になる
THE KEY HIGHLAND NASUさん
と合わせて行ってみたいですー


【宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

───────────────────────



美味しいブログがたくさん♪