夕食は18:00か18:30

ワタシ達は
遅い方でお願いしました

P1440760 (Custom)
個室のテーブル席。

BGMはジャズ

P1440761 (Custom)
お品書き

お料理は
季節限定の刺身プランとか
天ぷら盛合せ(お代わり自由)とか
いろいろあるので
各自のお腹に合わせて予約すると良いです

今回選んだ47周年記念プランは
リーズナブルですが
伊勢海老や金目鯛もついてお得

現在も48周年、49周年と
続いてるプランです

P1440762 (Custom)
八寸

季節感あります(・´ω`・)

collage_photocat
小皿は イサキの山椒和え 
クシに刺した 
鶏肉レーズン・サーモンクリチ・鴨ロースト
白身はマンボウ
蛸やわらか煮
茄子味噌田楽
海老の雲丹焼き
とうもろこしは裏にすり身が

一つ一つ手がこんでる

マンボウって初めて食べたかも
淡泊でミノみたいな弾力。

鶏肉レーズンが異常においしい
( ̄m ̄〃)

collage_photocat
チリ産のシャルドネをボトルで
(3700円)

ワインも焼酎も一通りそろってます。

日本酒頼んでる人が多かった

P1440767 (Custom)
旬の一品

葉っぱをとると・・

P1440769 (Custom)
焼きとうもろこしのムース

これがまた絶品で(*≧ω≦)

ほんとうに"焼き"とうもろこしなんです。
ちょっぴり香ばしいの

ムースはきめ細かくて
びっくりするぐらい甘い(=゚ω゚)

2人とも
目をつぶってあじわいました
(*´ -`)(´- `*)

P1440777 (Custom)
2時間酒蒸ししたアワビと肝ソース

フレンチのような一皿

P1440778 (Custom)
アワビはとこぶしサイズですが
まあ、リーズナブルな料金だもの

やわらかく仕上がってて
肝のソースもうまうま(・´ω`・)

パンが欲しくなるわあ~

P1440779 (Custom)
マグロ ホウボウ カンパチ アジ

どれも鮮度が良いし
盛付も涼し気

P1440782 (Custom)
生山葵をたっぷりおろして
いただきました

P1440785 (Custom)
知床鶏のにんじんソース

これも好みなお皿

お肉があるとうれしいわあ

皮はパリパリ、
身はやららかで
鶏自体もおいしいですが
バルサミコ×人参ソースの
甘味と酸味がたまらん

連れ「おいしいおいしい(*≧ω≦)
「でも2切れしかないよう( ;∀;) 」


。。。次回は
お肉の多いプランにするわ
(あるのかな?)

P1440789 (Custom)
伊勢海老のオーブン焼き

いいにおい(・´ω`・)

アツアツでやってきます

上にのってるのは
自家製マヨネーズに
海老味噌を混ぜたもの

こんなの美味しいにきまってる
(*≧ω≦)


ワインに合いすぎて・・
すすむすすむ

P1440791 (Custom)
金目鯛の煮付け

甘めの煮汁が上品

P1440797 (Custom)
金目鯛のタイミングで
銅釜炊きのごはんが登場

P1440798 (Custom)
熱伝導率が良くて
コレがいちばんおいしく炊けるのだそう

パエリアを作ることも
あるみたい

食べてみたいですー

collage_photocat
粒がたってて、ふっくら(´ω`★) 

香の物 蟹の味噌汁

ああしあわせ~


奥様はめちゃくちゃノリが良くて
笑わせてくれます
関西のご出身なのかな?
ノリツッコミに年季を感じる
美容師をしてるという弟さんの
薄毛ケアの話がおもしろかった。。


途中で調理場から
ご主人も挨拶にきてくれたのだけど
"はんなり"とした優しい雰囲気

お料理があまりに美味しいので
「来てよかったです~」と伝えたら
はにかみつつも、うれしそうだった。

P1440799 (Custom)
デザートがまた秀逸(*≧ω≦)

南瓜のチーズケーキと
生姜ショコラアイス


チーズケーキは甘すぎず素朴
シナモンと大麦入りです。

ショコラアイスが絶品(=゚ω゚)

組み合わせが最高だし
しっかりジンジャーを感じます

P1440803 (Custom)
どうしてもご飯が食べきれず・・
うわーん(ノД`。)と思ってたら

若布を入れて
おにぎりにしてくれた(・∀・)

もー言うことないわ(´ω`★) 


ここ、絶対また来ると思います。

P1440816 (Custom)
夜の露天風呂

竹の灯りがぼんやりと・・

落ち着くわあ


次回の朝食・感想編でラストですー


【割烹の宿 大観荘の基本情報・予約】


──────────────────────






ステキ温泉ブログがたくさん♪


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

──────────────────────