夕食は18:30から
一斉にスタートします

P1450669 (Custom)
冷房は使わず窓を開けて
外気を入れてました。

高台にあるので気温は低いけど
湿気が流れこんでくる。。

P1450668 (Custom)
他のゲストと視線が合わないように
窓を向いた席に案内してくれました

箱根エレガンスさんは
ひとり旅用プランを常時出してるので
おひとり様に慣れてるかんじ。

その辺はありがたいです

ワタシ以外はすべてカップルで
食事にあらわれたのは3組。

P1450665 (Custom)
お品書きは配られませんが
フロントの後ろのボードに
今日のメニューが

"シンプルディナー"は
メイン1つで
予約時に選んでおきました。

P1450720 (Custom)
ドリンクメニューはないのか
飲物を聞かれませんでしたが・・

他の方も何も飲んでなかったから
お酒類の用意はないのかしら??

P1450723 (Custom)
小さなグラスで
オレンジジュース

おしぼりとか
使い捨てで良いので
なにか手を拭くものがほしい。

P1450721 (Custom)
箱根山麓野菜のバーニャカウダ

こちらの定番のようですが

盛付がワイルド(・ω・ ) 
そしてほぼ素材そのまま。

例のラフスタイルなご主人が
これが◯◯で~、と
ざっくり説明してくれて

「全部食べれるからね!」

と、にっこり。

・・そういわれると
完食せねば!と思うんですが
中には繊維や苦味の強い
荒々しい野菜もあり、、
すべて平らげる事はできませんでした


バーニャカウダソースは
ガーリックがきいててパンチがあります。

P1450728 (Custom)
ミネストローネ

ごろごろとお野菜が入ってます。

トマトベースでマイルドなお味。

バーニャカウダといい、
野菜がふんだんに使われてますね

P1450726 (Custom)
パンは温められた状態で
ふわふわ食感。

大きいのを
半分にちぎったような痕跡は気になれど
普通においしいです。

P1450731 (Custom)
若鳥のソテー~トマトソース~

もう少し皮がパリッとしてた方が
好みですが
厚切りチキンで
食べごたえあります。

P1450732 (Custom)
裏側に
つけあわせのマッシュポテトがどっさり。

品数は少ないけど
メインにボリュームがあるので
満腹にはなると思う。

P1450733 (Custom)
アップルパイとバニラアイス

ホームメイドなのかな?

とても美味しいし
重ねた林檎の層がキレイ

P1450736 (Custom)
コーヒーか紅茶をいただけたので
紅茶をお願いしました。


バーニャカウダとの格闘と
湿気が気になってしまい
食欲が失せそうだったので
脇目もふらずもりもり食べて
1時間もかからず終了


「もうお風呂入った?」

「明日は観光するの?」

と話しかけてくれるご主人。

超フレンドリーで
親しみやすそうな人柄を感じますが
湿度にやられたワタシは
あまり会話にノレなかった。。


お部屋に戻って
一度貸切風呂に行き
早く寝てしまおうと思ったんですが

やっぱりニオイとか色々気になって
どうにも落ち着かず
眠りにつけたのは明け方なんでした
( ;∀;) 


次回の朝食・感想編でラストですー


箱根エレガンス
(基本情報・口コミ・予約)
楽天トラベル
じゃらん

──────────────────────






ステキ温泉ブログがたくさん♪



〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


──────────────────────