由縁さんの大浴場は
最上階の18階にあります

P1650106 (Custom)

P1650112 (Custom)
湯上がりスペース。

ウォーターサーバーあり

P1650111 (Custom)
26:00まで
アイスのサービスも

大人気で
ここに来るとみんな
1本取っていきます。

collage_photocat
牛乳各種買えます。

ひさしぶりに
いちご牛乳飲んだわ(・´ω`・)

P1650155 (Custom)
湯上がりスペースは
夜になると照明が落とされて、、

P1650152 (Custom)
夜景がキレイに見えます

昼間~23:00ぐらいまでは
常に人がいる感じだったけど
深夜になると誰もいなくなり・・

ぼさーーーーっとできました
(´ω`★) 


P1650156 (Custom)
大浴場の利用時間は
15:00~午前2:00/6:00~10:00

男女の入替はなく
女湯は専用カードキーがないと
入れません。


大浴場は撮影禁止なので、、

11263834
画像お借りしました。

Y315830047
7~8人サイズの内湯と
3~4人サイズの露天風呂

193室に対しては
キャパが足りず
ピークに混んでた時は
洗い場がふさがってて
空くのを待つこともありました

でも都会の真ん中での湯浴みは
おもいのほか爽快(=゚ω゚)ノ


露天風呂は柵がありますが
座った目線からは
高層ビル群が見えます。

温泉地とは違う景色が新鮮

ちょっとしたエスケープ感があって
良いですね

夕方と深夜、翌朝に入りましたが
一番混んでたのは朝だった

体感ですが
ゲストの7割は外国の方のようでした。

風呂自体は芋洗いになるようなことは
なかったんですが
脱衣所の洗面は混雑したわ

IMG_20190915_013304_337
箱根の温泉は
山のホテルさんから運ばれてるのね
(温泉なのは露天風呂のみ)

小田急リゾーツは
「箱根ゆとわ」さん 
がオープンしたばかりだし
冬には御殿場のアウトレットにも
ホテルを開業予定と
勢いあります。

由縁さんも小田急系の運営で
「MUJI HOTEL GINZA」
なども手掛けてて
ますます注目なんでした

collage_photocat
館内にはコインランドリーや
電子レンジ、アイロンなど
ビジホに不可欠なアイテムももちろん備えてます。

collage_photocat
1階のレストラン「夏下冬上(カカトウジョウ)」は
今回はパスして外に食べに行きました。

天ぷらと鉄板焼きが主体で
夜のコースは5000円~。

collage_photocat
メニューの雰囲気から
外国人受けしそうな和食という感じ

チェックインの時に
朝食御膳の予約をすすめられたけど
1800円ってビジホにしては
ちょっと高めに感じて
やめときました

P1650128 (Custom)
夕食に出かけてきます

歩いて行けるところで
イタリアンかフレンチを探したんですが
直前だったせいか予約に苦戦。

DSC_1915

「ビストロ コウジヤ」さん
にどうにか予約がとれました

DSC_1917

こんなコース

DSC_1918

3時間の飲み放題付

これが決め手

collage_photocat
連れは
泡とワイン×たくさん


量を飲めないワタシは
途中からゴディバミルクなど。。

エアコンでちょっと冷えたので
食後の紅茶を早めにもらった。


お料理、ざっくりと、、

collage_photocat

collage_photocat
品数多いけど
1つのポーションは小さいので
苦しくならず完食

生姜とかカンパリとか
強い風味の物を使ってて
どちらかというと女性ウケしそう。
(店内満席で9割女性)

フルコース+飲み放題で
1人5700円だから
酒飲みだったら
かなり高コスパだと思う

==============

・チェックイン15:00/アウト11:00
・シンプルステイ(食事なし)
禁煙セミダブルルーム(12平米)
2名利用で1室13700円
・Wi-Fiは館内どこでもOK

ミニマリズムを追及された
「和」なデザインがナイス
(*´∀`)

普通のビジホに泊まるなら
断然こっちが楽しいとおもう

時間がないけど
ちょっとだけ旅館気分を味わいたい・・


そんな時に
ひょいっと行けるお宿

ワタシがもし都内に通勤してたら
残業するたびに来てしまいそうだわ

場所柄インバウンド需要が多いようですが
秩序と清潔感をずっとキープしてほしい

今回のお部屋は
2名だと手狭だとおもうので、、

main_spn_0891_2
ゆったり過ごしたいなら
コンフォートツインや
プレミアムダブルが良いとおもう

───────────────

朝はのんびり温泉に入って
遅めにチェックアウト

タクシーでJRの南口まで移動して

collage_photocat
高島屋のつばめグリルで昼ビール

collage_photocat
うふふー(*´艸`)

昨日から食べたかったのよねー

つばめグリルのハンバーグは
安定のおいしさ

collage_photocat
その後
ドナテロウズのアイスで〆て・・

(以前は井の頭公園近くに店舗があったのに
閉店してしまって悲しい)

collage_photocat
ジョエルロブションでパンを入手して・・

14:00過ぎには帰宅


気楽なショートトリップなんでした
(´ω`★)


いつもお付き合い、ありがとうございます


【ONSEN RYOKAN YUEN SHINJYUKUの基本情報・予約】


──────────────────────







ステキ温泉ブログがたくさん♪



〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


──────────────────────