夕食は本来は18:00スタートのようですが
遅めの到着だった我々の希望で
18:30スタートにしてくれました

ちなみに翌朝も
少し早めに出たかったので
8:00→7:30スタートの朝食にしてくれた

意外と柔軟に対応してくれます

P1450332 (Custom)
本館のレストランは
おばさまグループが何組かいらしたせいか
かなり騒々しくて
いつもより3割増の声量で話さないと
会話できず

静かな場所でいただきたい方には
不向きかもしれない

P1450333 (Custom)
お品書きがある
(これも意外だった)

お料理が運ばれてくる時に
軽く説明してくれますが
詳細を書いたお品書きがあると助かります

P1450337 (Custom)
先付 天の川豆腐

豆乳のお豆腐で
もっちりした食感

星に見立てたオクラや
山葵風味のヒョウタンで
天の川を演出してるのだって

P1450336 (Custom)
前菜 短冊寿司(海老 コハダ)
蛸とドライトマト 
葡萄のクリームチーズ添え
鶉玉子燻製 ズッキーニ 茄子 
鰤シシトウ巻き


うずらの玉子、、
黒くてオリーブの実にしか見えませんが
ちゃんと燻製されてます

ひとくちサイズのお寿司があったり
わりと手が込んでる

P1450342 (Custom)
お造り カンパチ 鮪 帆立

土佐醤油でいただきます。

レモンを挟んだ帆立がおいしい

P1450339 (Custom)
丸茄子田楽

味噌が濃いので
すこし減らしましたが
普通においしい

添えてある里芋は
ほんのり梅味。

P1450266 (Custom)
ドリンクメニュー

種類は多くないけど
日本酒、焼酎、ワインと一通りあります。

焼酎の『KKR宮の下オリジナルラベル』
がけっこう飲まれてました

collage_photocat
フルボトルワインもあり
よかった~

別注料理のメニューも
一応のせておきます。

P1450344 (Custom)
ちょうどワインフェア期間だったらしく
いくつか選択肢があったので
『甲州』の白を
(4000円ぐらい)

しっかり冷えてます

P1450345 (Custom)
このあたりで
お釜に点火。

1人1釜なのね~
たのしみ

P1450347 (Custom)
大根餅海老射込み

これ、おいしかった(*≧ω≦)

桜海老と三つ葉の風味が良くて
お出汁もうまうま

アツアツで火傷しそうだったけど
表面がカリッとした大根餅も好み

P1450349 (Custom)
シラスとあおさの玉子とじ

磯の香りが漂うやさしい塩気で
ワインのアテに

P1450352 (Custom)
冷やし水炊き

これ、お品書きで一番気になってた

低温でじっくり炊いた鶏の下に
茶蕎麦が隠れてます。

出汁のジュレは薄味で
クコの実や松の実がアクセント

ちょっと薬膳っぽいような?
暑い季節に食べたくなるお料理

P1450354 (Custom)
玉蜀黍ごはん

バターと
すこーしお醤油が入ってるみたい

まあ、絶対おいしいやつね(*´∀`)

P1450357 (Custom)
香の物と赤出汁

P1450355 (Custom)
お茶椀に
ちょびっとずつ盛ってたんですが

美味しくて・・(・´ω`・)

結局キレイに完食

P1450358 (Custom)
桃の甲州煮 ワインジュレ

缶詰ではない、ほんとの桃果実

さっぱりでとても美味しい


夕食、、たくさん召し上がる方は
ボリュームが足りないかもなので
足柄牛など別注すると良いかも。


周囲の会話がダダ漏れなので
耳に入ってきちゃうんですが

リピーター多し、連泊多し
スタッフさんとも顔見知りで
皆さん満喫してる様子。

女性のおひとり様もちらほら

本館の和室なら
1人1万円ぐらいだもんね

良質な温泉に
これだけしっかりした会席料理なら
たしかに高コスパだわ

P1450364 (Custom)
お部屋へ戻って
お風呂でまったり。。


次回の朝食・感想編でラストですー


KKR箱根宮の下
(基本情報・口コミ・予約)
楽天トラベル
じゃらん

──────────────────────






ステキ温泉ブログがたくさん♪



〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


──────────────────────