さて、今回は最近行ったお宿

「箱根 ゆとわ」さん

2019年8月にオープンしたばかりの
小田急リゾーツのお宿で
全72室。

オープン前から
楽しみにしてました


そのワケは

・スタイリッシュなライブラリーラウンジや
「ナカニワ」テラスなど
パブリックエリアが充実


・夕食時のフリードリンク(アルコール含む)

(=゚ω゚)ノ


おまけにリーズナブルだし・・

我々にとって
第2のはなをりさん
になるのでは?
と期待値高めで行ってまいりました~


結果はいかに


・チェックイン15:00/アウト10:00
・禁煙セミダブル
(お部屋は当日スタンダードツインに
アップグレードされました)
(目安料金/2名夕朝付40000円~)
・全室Wi-Fi利用可。快適でした
・ひとり泊OK

P1650972 (Custom)
とうちゃく

車寄せは狭め。

ワタシと荷物をおろすと
連れは離れた場所にある駐車場へ

こちらの建物は
以前は損保ジャパンの保養所だったようで
外観はあまり手を入れてなさそう

P1650803 (Custom)
フロント。

チェックイン手続きをしますφ(・ω・ )

思ったより混んでない。

というか、15:00前後なのに
ゲストが少なくてびっくり

予約はセミダブルの
最もコンパクトな部屋だったんですが
空室があるのでスタンダードツインに
アップグレードしてくれるそう

わーい((・´∀`・))

P1650804 (Custom)
浴衣はこちらで
選んでいきます。

若いスタッフさんが多くて
感じが良かったけど
お部屋までの案内などはなく
あっさりした接客。


ざっと館内説明を受けて
お部屋へ向かうんですが・・・

BlogPaint
この館内図

情報が多すぎて位置関係が
スッと入ってこない(;^ω^)


館内はまあまあ複雑な構造で
けっこうな移動距離があります

我々がアサインされたのは
ほぼ中央の3階で
貸切風呂が目の前でした。

レストランや大浴場に行くのに
2通りの行き方があって
どちらで行くかいつも迷った。。

P1650745 (Custom)
エレベーターを2度乗りかえれば
このハードな階段は避けられますが

こちらはこちらで
すごく遠回りになってしまうのです

滞在中はかなり歩数が稼げました

健康になれそう(・∀・;)

P1650721 (Custom)
大浴場前のスパラウンジ

P1650722 (Custom)

P1650727 (Custom)
フルーツや野菜が入った
デトックスウォーター

collage_photocat
本棚には
トラベル系の雑誌。

足湯用のタオルも用意されてます。

P1650729 (Custom)
P1650730 (Custom)
「ナカニワ」テラス

温泉の足湯があって
気持ち良い空間

P1650732 (Custom)
下のテーブルには
夜に火が入ります。

P1650734 (Custom)
ゆりかごチェアー

湯上がりに座って
ゆらゆらしました~

涼むのにちょうど良いです。

お天気で良かったわあ

P1650743 (Custom)
スパラウンジの近くに
キッズスペースあり。

P1650741 (Custom)
変わったアートが

P1650767 (Custom)
(・ω・ ) 

1つだけ、ひよこ。

P1650883 (Custom)
ワタシが
一番楽しみにしてた
ライブラリーラウンジ


P1650884 (Custom)
かわいいー(*´∀`)

本棚の中にソファーがある
ナイスなデザイン

ちょっと箱根本箱さんを
思い出すわあ

P1650885 (Custom)
ころんとした円形に
寝そべるようにして読書すると
自宅にいるような感覚に

P1650887 (Custom)
こちらはひとり用。

P1650894 (Custom)
ベッドみたいな広いソファー

飲物スタンドもあり。

すばらしい(・∀・)

ワタシ、ずーーっとここに居られる

collage_photocat
蔵書はそんなに多くないけど
カテゴリーに関連を持たせて
次々に興味を誘っていくような配置。

普段手に取らないような本も
楽しめました

P1650785 (Custom)
ラウンジは広くて
カウンター席なんかもあり。

P1650763 (Custom)

P1650753 (Custom)
一角に
フリードリンクコーナー。

collage_photocat
ジュースやお茶
コーヒーやカフェラテ、ココアなど
24時間いただけます

小さいトレーがあるのが便利。

collage_photocat
最初は気がつかなかったんですが
ひっそりお菓子も置いてあった

サラダ煎餅とルマンド。

カウンターが広いので
寂しく見えちゃいますが
ちょっとつまみたい時に
うれしいですね

夜は洋酒などの
ナイトキャップも用意されます。


3連休の後だったせいか
すっごくゲストが少なくて

館内はどこもガラガラ

のびのびできて良いんですが
オープン1ヶ月なのに大丈夫なのかしら?
とちょっと心配に。。(;^ω^)


館内は全体的にキレイだけど
元保養施設のせいか
所々にムダなスペースがあったりして
がら~んとした印象でした

ライブラリーやテラスは
しっかりデザインされて素敵



お部屋編につづきますー


【箱根 ゆとわの基本情報・予約】


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


──────────────────────



──────────────────────



ステキ温泉ブログがたくさん♪


──────────────────────