夕食は18:00か19:30の2択

ワタシ達は早い方で
お願いしました。

P1460501 (Custom)
ダイニング。

ライブキッチンが見やすいように
席が設えてあります。

窓際やカウンター席に
男性のおひとりさまが3組いらした

珍しいですね・・

風雅さんは
男性の心に響く何かがあるのかも

P1460486 (Custom)
お品書き

お料理のプランは3つあって
今回はスタンダードな基本会席「雅」

品数、ボリュームともに十分だったので
小食な方はライトなプランが良いかも。

collage_photocat
ドリンクメニュー

日本酒、ワインと豊富な品揃え

料金設定はややお高めでしょうか

P1460491 (Custom)
カヴァのラロスカ・ブリュット
フルボトルで 5500円

夏はスパークリングが美味しいですね
しっかり冷えてます

collage_photocat
初鰹のたたき 橙酢ジュレ

普通のワイングラスに入ってて
ちょっと食べにくいですが
程良い酸味で美味しい

ライムやガーリックの風味が
きいてます

P1460498 (Custom)
グリーンピースの新緑ムース
ホワイトアスパラ生ハム巻き
ヤングコーンのグリル
帆立貝の燻製 アンチョビエスプーマ
エシャロットの天ぷら
チーズの酒盗漬け炙り 
鬼灯(ほおずき)


華やか~(・´ω`・)

そしてどれも手が込んでます

チーズの酒盗は
漬けた上に炙ってあって
めちゃくちゃお酒のアテ

グリーンピースのムースは
グリッシーニに付けていただきます

豆っぽさはあまり感じず
苦手な人も食べやすいとおもう

P1460504 (Custom)
牡丹鱧湯引き 清まし仕立て

ほんのり紫蘇や三つ葉が香ります

お出汁も濃すぎず好みだわ

collage_photocat
お造りは
イカ 鯛 海老 アジ


2名分が盛られてきます。

どれも鮮度良し

とろっとして肉厚なイカ
コリッとした食感のアジ



ライブキッチンのあたりが
賑やかになってきました

そろそろステーキを焼く様子だったので
スタッフさんに近くで見て良いか聞いたら

「どうぞどうぞ、こちらの方で!」

って連れて行ってくれた

P1460511 (Custom)
ふぁいやー\(^o^)/

洋酒か何かをかけて
大きく炎を上げるので
ダイニングから歓声が

collage_photocat
愛鷹牛サーロインステーキ
季節野菜のグリル


この後もまだお料理続きますが
ご飯をすすめられたので
いただくことに

ご飯はななつぼしで
ふっくら炊けてます

アツアツのステーキ
柔らかい・・
すっごくおいしい(=゚ω゚)


藻塩やたまり醤油も合いますが
特製のシャリアピンソースがうまうま

ふたりとも
目をつぶって味わいます(*´ -`)(´- `*)

P1460519 (Custom)
アボカドと岩海苔
スモークサーモンとキャビアの握り

ここでまたウマそうなものが

岩海苔やキャビアには
ほんの少し胡麻油が混ぜてあるようで
絶妙な隠し味に

うまー・・(´ω`★) 

P1460521 (Custom)
P1460523 (Custom)
尼鯛の香草白ワイン蒸し
雲丹のロワイヤル仕立て
いくら 九条葱


黄金色に輝くお出汁の下は
雲丹の茶碗蒸しが隠れてます

こんなの絶対おいしいでしょ( ;∀;) 

かなり満腹になってきたけど
イクラの一粒まで
あまさずいただきました

P1460525 (Custom)
冷製黒米うどん
桜海老 明日葉の天ぷら


最後に冷たい麺が欲しいと思ってた

この料理構成・・
最高だわ(=゚ω゚)


おうどんは
おかわりを聞いてくれますが、、

どうにも入りそうもなくて
断念( ;∀;) 

麺好きの連れは
「いくらでも入りそう。。
とか言いながら
もう一皿平らげてました。

P1460527 (Custom)
ピスタチオのムース
ミックスベリーソース
季節のフルーツ


ムースには
刻んだピスタチオがたっぷり

酸味のあるベリーソースもおいしい

P1460530 (Custom)
珍しくボトルを飲み切れなかったので
お部屋に運んでもらうことに。


いやー
満足な夕食でした(*´∀`)


ウリにしてるだけあって
美味しいステーキだったわ

ここはまた来たいかも

collage_photocat
お部屋に戻って
紅茶とコーヒーを淹れて
しばし余韻にひたります。

程なくして
連れは寝てしまったので、、

P1460552 (Custom)
ワタシは夜の露天風呂へ



次回の朝食・感想編でラストですー


箱根風雅
(基本情報・口コミ・予約)
楽天トラベル
じゃらん

──────────────────────






ステキ温泉ブログがたくさん♪



〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


──────────────────────