大浴場は

・内湯
・内湯と露天風呂


があって
深夜1:00~翌朝6:00の清掃時間に
男女が入れ替わります

P1460407 (Custom)
宿泊当日は
露天風呂ありのほうが
女湯でした。

P1460408 (Custom)
明るい脱衣所

洗面もゆったりして
使いやすかったです

P1460409 (Custom)
脱衣棚。

下に使用済みタオル入れのような
ボックスがあるんですが・・
タオルは部屋から持参なので
うっかり入れないようにしないと

っていうか
何のためのボックスだったのだろう?

P1460411 (Custom)
冷蔵庫には冷たい麦茶。

なぜかどれも少量しか入ってませんが
マメに交換されてました。

collage_photocat
マーガレットジョセフィンの基礎コスメ。

歯ブラシやレザーなど
アメニティはしっかり揃ってます


旅館に行くようになってから
気がついたんですが
大浴場でハミガキする人、
けっこう多いのだなー

たまあに湯船の中で磨く人もいて
びっくりしたり・・

血行が良くなるのかしらね?

P1460418 (Custom)
内湯の向こうに
露天風呂が見えます。

ガラス張りで開放的

P1460420 (Custom)
手前に2段のステップあり。

内湯は42℃ぐらいで少し熱め。

collage_photocat
洗い場に仕切りあり。

バスアメ2種類と洗顔フォーム。

P1460422 (Custom)
露天風呂

この日は小雨が降ってたけど
入るのに特に支障なし

でも屋根無しなので
豪雨だったらキビシイとおもう

P1460424 (Custom)
ゆったりだと3~4人サイズかな

お庭が近くで良いかんじ

こちらは40℃前後の適温で
のんびりできました~(・´ω`・)

collage_photocat
脱衣所に
セキュリティボックスがあったけど
鍵がない?ので
使えたのか不明

温泉の源泉温度は90.3℃と高温

さらっとしたナトリウムー塩化物泉で
とっても温まります

BlogPaint
もう1つの大浴場や
貸切ジャグジーは
一瞬外を通って行きます。

P1460597 (Custom)
入替後の大浴場

内湯1つでシンプル。

P1460598 (Custom)
こちらも窓が大きくて明るい

悪くはないのだけど
混雑すると窮屈かも?

P1460601 (Custom)
洗い場も
仕切りナシ&鏡ナシなので
いろいろお手入れするなら
入替前の方が良いとおもう。

──────────────────────

P1460439 (Custom)
岩盤浴は館内にあります。

今回のプランは
「岩盤浴」か「ジャグジー」を
1回無料で貸切できたので
ワタシ達は「ジャグジー」を選択

(通常はどちらも45分/3240円)

※でも情報によると現在は
岩盤浴は女性専用になって
空いていれば自由に利用できるようですよ


P1460461 (Custom)
ジャグジーの脱衣所。

collage_photocat
こちらはタオル完備

ジャグジーは温泉ではないので
泡立つ入浴剤が用意されてます。

P1460457 (Custom)
脱衣所→シャワールーム→ジャグジー
という造り。

P1460447 (Custom)
2人掛けのデッキチェア。

こんなのあるんですねえ

ゆりかごのように
前後に揺れるんですが
湯上がりに寝そべると
なんとも良いあんばいだった(´ω`★) 

P1460469 (Custom)
ジャグジー

P1460471 (Custom)
入浴剤の泡立ちが良すぎて
えらいことに・・



思ったより小さめ&浅めですが
ジェットが強力で楽しかったです

あわあわだ~((・´∀`・))


でも我々はジャグジーよりも
デッキチェアが気に入って
風に吹かれながら
ずっとゆらゆらしてました


夕食編につづきますー


箱根風雅
(基本情報・口コミ・予約)
楽天トラベル
じゃらん

──────────────────────






ステキ温泉ブログがたくさん♪



〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


──────────────────────