ラビスタ伊豆山さんの湯処は

・大浴場(内湯・露天)
14:00~翌朝11:00まで夜通し利用可

・貸切露天風呂「見晴らしの湯」
(6:00~24:00/50分/無料)

貸切風呂の予約を
チェックイン時にしようとしたら

すでに埋まってた


貸切風呂は宿泊の3日前から
予約できるようなので
みんな早めに押さえてしまうらしい

最上階で眺めが良さそうだったので
すごく残念。。( ;∀;) 

「キャンセル待ちしますか?」
と聞かれたので一応お願いしましたが
ついに連絡が来ることはなかったんでした

利用されたい方は
早めに予約したほうが良いですよー

P1470859 (Custom)
気を取り直して大浴場へ

エレベーターで地下まで降ります。

連絡通路に空調が届いてなくて
もあっと蒸し暑い

P1470860 (Custom)
途中にコインランドリーあり。

フル回転で使用されてました。

長く滞在してる人が
けっこういるみたい

住んでる??というぐらい
ラフなスタイルのおぢさんが
鼻歌で洗濯物を回収してた

生活感のある宿だなー(;^ω^)

P1470871 (Custom)
大浴場

男女の入替はなし。

collage_photocat
大浴場前にエステルーム。

貴重品ロッカーあり。

P1470894 (Custom)
脱衣所。

レトロな鍵付の脱衣棚。

P1470895 (Custom)
洗面台が3つ。

平日にも関わらず
満室に近いようでしたが
思ったより混み合わず

P1470897 (Custom)
基礎コスメあり。

お部屋のドライヤーが
イマイチだったので
髪の毛はここで乾かしました。

P1470916 (Custom)

P1470907 (Custom)

P1470913 (Custom)
大浴場 内湯

10人ぐらいは入れそう

39~40℃ぐらいでぬるめ

のんびり長湯できます(・´ω`・)

P1470905 (Custom)
P1470914 (Custom)
ドライサウナと水風呂

P1480017 (Custom)
洗い場は7~8つで
多くはないけど
全部埋まる事はなかったです。

P1480022 (Custom)
バスアメはポーラ

P1470910 (Custom)
露天風呂

といってもほぼ屋内で
壁の上部から光が差すぐらい。

開放感はまったくないけど
吊り灯篭のあかりが落ち着く。。

P1470919 (Custom)
温泉は塩化物泉で
じんわり温まります

肌当たりがマイルドなのと
温度がぬるめなのが気に入って
何度か通いました

連れは大浴場までの連絡通路が
じっとり、どんよりしてるのが
気になったようです

なんとかならないのかなあ。

collage_photocat
大浴場前に休み処。

自販機は市販価格でした

カラオケルームあり(有料)

1fdbb4b49bb590fab60780bf56c00f70c6550294.47.1.26.2
(出典:楽天トラベル)


貸切風呂「見晴らしの湯」

大浴場も悪くはないけど
やっぱり貸切風呂に入りたかったな~
気持ち良さそう・・

他の口コミでも
当日予約は厳しいとあったので
絶対事前に予約した方が良いです


夕食編につづきますー


伊豆山温泉 ラビスタ伊豆山
(基本情報・口コミ・宿泊プラン)
楽天トラベル
JTB


──────────────────────






ステキ温泉ブログがたくさん♪


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


──────────────────────