熱海・湯河原に
2泊のひとり旅です


1泊目は熱海のカジュアル宿(洋室)、
2泊目は湯河原の和風旅館(和室)と
雰囲気を変えてみました

いつものように
ひたすらのんびり
だらけて過ごすのが目的


1泊目のお宿は

「サンダンス・リゾート熱海」さん

こちらは全国16ヶ所にある
会員制リゾート施設なんですが
普通に予約サイトに宿泊プランが出ていて
一般利用も可能

・チェックイン15:00/アウト11:00
・スーペリアツイン(禁煙)
お手軽会席プラン
ひとり利用で12500円
(2名利用で24000円~)
・Wi-Fiはフロントとラウンジ付近で可
・ペット同伴可の客室あり

ひとり利用でも
割高感がないのがナイス

もう少しお安い和室もあったけど
居心地重視でスーペリアツインに

P1480041 (Custom)
とうちゃく

地下の駐車場は満車だったので
建物の前にある屋根なし駐車場に停めました。

付近の道路は狭くて
やや入り組んでます

JR来宮駅から徒歩15分とあったけど
坂が多いのでタクシー利用を推奨。

P1480043 (Custom)
傾斜地に建てられてて

玄関まで行くのも急坂

P1480062 (Custom)
エントランス。

全館禁煙だと思うので
喫煙される方はこちらで。

P1480054 (Custom)
エントランス脇に
お土産売り場。

P1480051 (Custom)
正面にフロント。

建物自体は年数が経ってそうだけど
館内はリノベーションされてキレイ

チェックイン手続きをしてくれた
男性スタッフさんはとても丁寧で
安心感の持てる対応

浴衣の要・不要を聞かれたので
一枚用意してもらいました。

P1480047 (Custom)
フロント横にエレベーターあり。

客室は1~3F、
レストランは1F、大浴場がB1です。

廊下の絨毯や壁紙なんかも
新しそうなんですが
このエレベーターがね・・

ガタガタと苦しそうに動いてて
扉もスムーズに開かないの

深夜に移動する時とか不安になるので
しっかり修繕して欲しいわあ

P1480045 (Custom)
ワタシは1階のお部屋に

P1480044 (Custom)
スーペリアツイン「103」

P1480069 (Custom)
玄関を入って
左手に洗面やトイレ。
右にクローゼット。

P1480090 (Custom)

P1480091 (Custom)

P1480092 (Custom)
セミダブルのツイン。

寝心地良かったですー(・´ω`・)

P1480099 (Custom)
テレビは50インチで
ベッドからも見やすい

P1480108 (Custom)
DVDプレーヤーが
横付けされてます。

でもこれ、横向き用なわけでなく
普通のDVDプレーヤーを
強引に金具で留めてるだけ

持参したDVDを見てたら
たまに飛んだりしちゃってたから
そのうち壊れるのでわ(;^ω^)

collage_photocat
ちなみに
ロビーに貸出DVDあり(無料)

洋画、邦画のメジャー作品が多かったです。

P1480102 (Custom)
ソファーとテーブル。

ゆったりした2人掛けがあって
くつろげました

シンプルなデザインも良いかんじ

P1480104 (Custom)
窓からちらっと海が見えるけど
眺め重視な場合は
2~3階を希望した方が良いとおもう。

P1480110 (Custom)
ライティングデスク。

PC作業できそうだったけど
Wi-Fiはフロントとラウンジのみなのが残念。

ひとり旅のときはだいたい連れが
ポケットWi-Fiを貸してくれるんですが
今回は忘れてしまった

旅先でブログ書きためよう!
とかいつも思ってるんですが・・・

どうせやらないからいいか( ̄ー ̄)

P1480079 (Custom)
洗面とトイレ。
奥にシャワーブース。

前はユニットバスだったのかな?

すっきり改装されてます。

P1480081 (Custom)
シャワーブースは使用せず。

バスアメはダブ。

P1480086 (Custom)
すごいシンプルな洗面台だなー

無機質の極みみたいなデザインだけど
清掃性は良さそう

P1480088 (Custom)
パナソニックのドライヤー

P1480073 (Custom)
クローゼット

collage_photocat
冷蔵庫は空で持ち込みOK

冷凍庫もあるなら
アイス買ってくればよかったわ(・ω・ ) 

粉末コーヒー、緑茶あり。

collage_photocat
タオル掛けがどこにも見当たらず。。

でもアメニティもバスタオルも
なぜか2名分あったから助かった

鍵は1つ。

お部屋のお菓子とかがないのは
ちと寂しいけど
明るくてシンプルな内装が落ち着きます


この時は9月だったんですが
夜になると小さい羽虫?のようなのが
たくさん出没して、ひょえ~っとなり・・

フロントに伝えたら
すぐにスタッフさんが来てくれて
スプレーなどで対処してくれました

カジュアル宿にしては
接客がしっかりしてる印象


大浴場と館内編につづきますー


サンダンス・リゾート熱海
(基本情報・口コミ・宿泊プラン)
楽天トラベル
Yahoo!トラベル

──────────────────────






ステキ温泉ブログがたくさん♪


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


──────────────────────