さて、熱海ひとり旅
2泊目のお宿は・・

「湯の宿おお川」さん

全7室の和風宿

お食事の評判が良く
ひとり旅歓迎のプランもあり

今日はがっつり食べるぞ~
ってことで
お昼抜きで乗り込みました

・チェックイン15:00/アウト10:00
・ひとり旅♪ゆっくりお部屋でお食事プラン
和室12畳を1名利用で21600円
(目安料金/2名夕朝食付38000円~)
・熱海駅から車で5分/来宮駅から徒歩2分

P1500042 (Custom)

P1500041 (Custom)
遠くからでもわかる
白壁の建物

巨大な「蔵」のような外観です

P1500046 (Custom)
エントランス。

庭木がきちんと剪定されてるし
玄関まわりもキレイ


でも、、車を停めても
出迎えの気配なし

P1490917 (Custom)

P1490915 (Custom)
勝手に入ります

赤絨毯が
昭和レトロなかんじだわあ

P1490918 (Custom)
フロントで声をかけると
奥から女性のスタッフさんが
出てきたのだけど・・

まったく笑顔がない人で
記帳してる間も無言

ワタシが車を駐車した場所が
何らかの理由(説明なし)
でダメだったみたいで
横にずらしてくれ、と言われ
あわてて動かしました

記帳が終わると
お部屋に案内してくれますが
荷物を持ってくれる素振りもなく。。


もしや?
湯河原のいすゞホテルさんに続いて
また塩対応??(;´Д`)

と思ったけど

この人以外はみんな
ニコニコで愛想が良く
ナイスな対応だったんでした



・・まあどの宿にも
1人ぐらいは例外がいるのかもね(;^ω^)

P1490856 (Custom)
客室へは
エレベーターで向かいます。

P1490914 (Custom)
食事はお部屋でいただくので
移動は大浴場に行く時だけ

P1490859 (Custom)
ワタシのお部屋は
402「花籠」

P1490861 (Custom)
踏込。

ゆったりしてます。

P1490890 (Custom)
和室12畳+広縁

P1490893 (Custom)

P1490896 (Custom)
ひろびろだわー(´ω`★) 

それなりの年数は感じられますが
しっかりお掃除されててキレイです

P1490889 (Custom)
1人なので
食事の時はテレビ点けてました。

見やすい位置で良かった

P1490910 (Custom)
4階なので
見晴らしも良し

だいたいここの椅子にすわって
読書したり、ぼんやりしたり。。

P1490902 (Custom)
思いっきり曇天だけどね

晴れてれば海が見えると思う。

にわかには信じられないけど
サンビーチまで歩いて行けるのだって
(徒歩20分ぐらい)

お部屋から花火を見る事もできるので
花火大会がある日は
早くから予約が埋まってしまうそう

P1490908 (Custom)
浴衣 大小タオルが1枚ずつ。

足袋靴下、巾着袋や湯カゴは無し。

collage_photocat
お茶セットが2つ

年季の入った冷蔵庫

中の飲物は有料です。
(館内に自販機あり)

P1490878 (Custom)
トイレ。

P1490865 (Custom)

P1490866 (Custom)
洗面スペース。

collage_photocat
基礎コスメは
マーガレットジョセフィン。

クシ・レザー・歯ブラシ。

だいぶくたびれた風情のドライヤーは
たよりない風量

大浴場に
ハイパワーなのがあります

collage_photocat
バスルームは使用せず。

バスアメはお部屋も大浴場も
マーガレットジョセフィン。

P1490913 (Custom)
お部屋のお菓子は
「むぎこがし」

熱海のパワースポット来宮神社の
周辺菓子店による
"来福スイーツ"なのだそう

大麦を練った粉で作られてて
なつかしい味でした(・´ω`・)


大浴場編につづきますー


湯の宿 おお川
(基本情報・口コミ・宿泊プラン)
楽天トラベル
じゃらん


──────────────────────






ステキ温泉ブログがたくさん♪


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


──────────────────────