おお川さんの湯処は
大浴場と貸切露天風呂(有料)

c68k_jw750h375
(出典:公式サイト)

貸切露天風呂

竹林バックでライトアップも素敵

良さげなんですが
今回は連れもいないし・・
利用しませんでした。

15:00~23:00
45分/1000円(税別)


大浴場は内湯のみなので
露天が好きな人におすすめだとおもう

P1490958 (Custom)
大浴場の利用時間は
15:00~24:00/6:30~9:30

深夜に男女入替あり。

夜がもう少し遅くまでだと良いけど
チェックアウトの30分前まで入れるのは
良いですね

P1490922 (Custom)
ラウンジ。

collage_photocat
バーカウンター?

この日は人の気配がなかったけど
繁忙期はオープンしてるのかな

伊藤園の自販機は
種類は少ないけど市価とそれほど変わらず。

お風呂あがりに
レモンスカッシュ買いました

P1490930 (Custom)
ラウンジの脇から
大浴場へ

P1490931 (Custom)
隣合った入口。

どちらも内湯が1つの
こぢんまりしたお風呂

当日は
やや広めの方が女湯でした

P1490932 (Custom)
脱衣所。

P1490933 (Custom)
洗面スペース。

全7室のうち
宿泊客はワタシを含めて2組だけ。

ほとんど無人だったので
ゆったり使えました

collage_photocat
ハイパワーなドライヤーあり。

化粧水やクレンジングも揃ってるので
手ぶらでOK

P1490940 (Custom)

P1490944 (Custom)
3~4人サイズかな

ガラスの向こうに
ぼんやりと竹林が見えます

P1490956 (Custom)
古代檜の浴槽だそうで
ヒノキの良い香りが(・´ω`・)

P1490951 (Custom)
縁の部分が新しいから
取り替えてるのでしょうね。

脱衣所も浴室も
隅々まで清掃されてて清潔

P1490949 (Custom)
湯口から細く流れる
かけ流しの源泉

温泉分析書によると
7つの温泉が混合のナトリウム泉で
源泉温度 76.1℃ ph7.9


身体の芯まであたたまる
良いお湯なんでした


P1490974 (Custom)
ずっと独泉

41℃前後だったので
出たり入ったりしながら
じっくり浸かりました

気持ち良くて、
とっても気に入ったんですが・・

22-12-03-18-21-31-733_deco
このシンプルなシャワー。

水栓金具が
やけにさっぱりした感じ

そう、「プッシュ」しかないのよ~

温度調節や強弱のハンドルが
ついてないんでした


「プッシュ」すると
すぐにお湯が出たので
良かった~と思ったのも束の間・・

お湯がどんどん熱くなってきて

身体は何とか洗えるけど
シャンプーしたら頭皮が死にそう
( ;∀;) 

諦めて、一旦出ました。


夕食のときに仲居さんに聞いてみたら

しばらくの間流しっぱなしにすると
そのうち適温になるとのこと

後でやってみたら
5分ほどかかってようやく
洗髪に適した温度になりました


この時たまたまかもしれないけど
温度調節機能・・・必要だとおもう

P1490942 (Custom)
バスアメはお部屋と同じく
マーガレットジョセフィン。

──────────────────────

P1500071 (Custom)
翌朝、男女入替後の大浴場。

P1500073 (Custom)

P1500074 (Custom)
こちらは2人サイズで
こぢんまり

伊豆石のブルーがキレイ

P1500077 (Custom)
P1500076 (Custom)
洗い場は2つ。

P1500078 (Custom)
P1500080 (Custom)
浴槽の両サイドに
ステップがあるんですが・・

これがかなり厚みがあって
水深10センチぐらいになってしまう

座ると半身浴ならぬ
「お尻浴」状態(;^ω^)


なぜこうしたのか謎。。


こちらも常に独泉だったので
のびのび入れましたが
所々にツッコミどころのある
おお川さんの大浴場なんでした( ̄ー ̄)



かけ流しの温泉は最高なので
何度も通ったわあ(*´∀`)


夕食編につづきますー


湯の宿 おお川
(基本情報・口コミ・宿泊プラン)
楽天トラベル
じゃらん


──────────────────────






ステキ温泉ブログがたくさん♪


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


──────────────────────