伊豆高原に行ってきました

口コミも高評価だし
何人かの知人にもすすめられて
ずっと気になっていたお宿

「花生の郷(はないけのさと)」さん

全2室のお部屋には
露天風呂を備えてます

美食&おこもりを
まんきつするべく
鼻歌で向かいました((・´∀`・))~


今回は運良く
直前でも空室がありましたが
2室しかないので
早めの予約を推奨です

・チェックイン15:00/アウト11:00
・露天風呂付客室・スタンダードプラン
(目安料金/2名夕朝食付48000円~)
・小学生以下の利用不可/連泊不可
・客室でWi-Fi利用できます

P1490432 (Custom)
台風がきそうな気配で
雨ザーザー

車を停めると
奥様が出迎えてくれます。


ご夫婦で切り盛りされてるようですが
滞在中はほとんど
奥様がお世話してくれました。

明るくて気配り上手の
めちゃくちゃ感じの良い方(´ω`★) 

すぐに懐くワタシ

P1490430 (Custom)

P1490433 (Custom)
ピカピカに磨かれた廊下

お香のかほりが漂います(・´ω`・)

小さなお宿なので
ロビーなどはなく・・

1階は貸切風呂と食事処。
2階が客室。

そのままお部屋に案内されます

P1490235 (Custom)

P1490242 (Custom)
2階にちょっとした
くつろぎスペースあり

P1490240 (Custom)
新聞や雑誌など置いてます。

collage_photocat
客室「花」と「鳥」。

壁に入浴中のライトがあるので
階下に降りずとも
貸切風呂の使用状況がわかります


ワタシ達は「花」のお部屋に

P1490222 (Custom)
踏込。

料亭風に玉砂利が敷いてある

collage_photocat
ニッチ壁に陶器の置物。

P1490243 (Custom)

P1490246 (Custom)

P1490247 (Custom)
和室10畳+ベッドルーム4.5畳

仕切りがないので
広くかんじます

P1490254 (Custom)
高い天井には
立派な杉の梁

藁の混ざった土壁。

自然素材を多用してるせいか
空気が清らかな感じで
居心地が良いです

collage_photocat
テレビは小さめ。
"世界の亀山モデル"のシールに
時代を感じる
(2018年に亀山ブランドは生産終了。
もう世界じゃなくなった液晶事業なのよね
諸行無常・・)

DVDプレイヤーあり。

ひっそり活けてあるお花にほっこり

P1490260 (Custom)

P1490265 (Custom)
お布団でいっぱいの空間なので
奥の人は出入りしにくいかも。

枕元に小さな棚があって
スマホとか置くのに便利でした。

collage_photocat
枕は2WEY仕様だったので
ワタシは薄い方を使用。

超ストレートネックなので・・
旅館の枕はだいたい高く感じるのよね
薄いのがあると助かるわ~

乾燥しそうだったので
夜はベッド付近で加湿器を作動。

読書灯あり。

collage_photocat
冷蔵庫の飲物はお水も含めて有料。

冷水ポットは夕食後に用意されますが
希望すればいつでも届けてくれると思います。

collage_photocat
男女アメニティ。

フェイスマスクがある

バスタオルは1人2枚ずつ

作務衣は柔らかい生地で
着心地よかったです

P1490226 (Custom)
洗面とトイレ。

collage_photocat
基礎コスメあり。
特にこだわりなければ
手ぶらで来られるとおもう。

歯ブラシ立てが
地味にうれしい

P1490291 (Custom)
テラスへ

かなり幅がありますね

テーブルセットを置いても
ゆとりの空間

P1490294 (Custom)

P1490299 (Custom)

P1490302 (Custom)
中にステップあり。

2名で入れるサイズです

石風呂でゴツゴツして見えますが
浴槽内は御影石のようで
つるつるして肌の当たりもやさしい


到着時は42℃に設定されてたので
40℃にしてもらいました

ずっと適温で
最高に気持ち良いお風呂
(*≧ω≦)


夜は風雨が激しくなったけど
屋根がしっかりかかってるので
特に影響なく湯浴みざんまい

collage_photocat
いつの間にか
木が茂ってしまって・・
と奥様が仰ってたとおり
わさわさしてますが

朝は鳥の声が聞こえて
いいかんじなんでした


ただ、、洗い場が完全に屋外なので
寒く感じて・・
シャンプーは貸切風呂でしました
(連れは平気で洗ってた)

P1490301 (Custom)
熱くなったら
隣で休めるのが良いです

サッと羽織れる
バスローブなどあると
もっと良いかも。

P1490316 (Custom)
インフォメーションにあった
泉質の説明。

海の近くらしいナトリウム泉で
指先までポカポカに

collage_photocat
お部屋のお菓子はなかったけど
ウェルカム茶と一緒に
黒胡麻餅?をいただきました

中の餡がとろっとしてて
めちゃくちゃ美味しかった


訪問前の写真の印象より
実際のほうがはるかに良く感じるお宿

手入れが行き届いて、あふれる清潔感
シンプルで上質な内装


想像以上なんでした


貸切風呂と夕食編につづきますー


【伊豆高原温泉 花生の郷の基本情報・予約】


──────────────────────






ステキ温泉ブログがたくさん♪


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


──────────────────────